ここから本文です

遅刻しない方法 私は、睡眠時間が10時間か、9時間は、寝てしまい 起きられない、...

yum********さん

2011/9/2717:13:18

遅刻しない方法
私は、睡眠時間が10時間か、9時間は、寝てしまい
起きられない、起こされないと12時間も寝てしまいます。
そのせいで、遅刻してしまうことが多く、三回に一回は遅刻してしま

う感じです。
今は学生ですが、社会人になったときのことを考えると、遅刻癖、睡眠癖を治したいのですが、いい方法ありませんか?

●12時間睡眠で遅刻
●起きそびれるとその日一日の授業、予定がどうでもよくなり休む
●早く起きられても、支度に時間をかけてしまい、プチ遅刻
●いつも、5分に負け電車に乗れない、結局2つあとの電車で出掛ける
●いつも、寝坊又は支度に時間をかけてしまうため、朝食抜き
●典型的遅寝遅起き
●この間は、約束の時間の一時間後に目が覚めた
●正午のチャイムで起きることもしばしば

なんとかして治したいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
231
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2011/9/2717:25:39

人が起きやすい睡眠時間は90分の倍数みたいですから7時間30分に寝落ちまでの時間を足して目覚ましをかけると起きられると思いますよ。


9時間も寝ると逆に眠くなるので7時間半をおすすめします。

質問した人からのコメント

2011/10/1 23:50:06

降参 回答ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる