ここから本文です

店員同士が私語をしているのは普通でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2011/9/2718:41:26

店員同士が私語をしているのは普通でしょうか?

補足沢山のご回答ありがとうございました。
クレームのメールを送り、謝罪の返事が来ました。
しかしお店に行ってみたものの改善されていませんでした。

閲覧数:
2,214
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/305:22:00

補足読み--------------------------------------------------------------クレーム受けても 改善されないなら その店は その程度の店 それ以上良くしようとか思わない 客の意見は聞かない=客を大事にしない店 そんな店は 今後利用しなければ良いと思いますよ。 ------------------------------------------------ コンビニなどでは よく見る光景ですね。

殆どがバイトやパートだから 仕事意識が無いのでしょうね?
仕事中の私語は 給料貰ってる以上 してはならない行為です!
店頭で私語なら以っての外ですよ!
休憩時間でも店頭では私語禁物 お客から見えない所でするのが普通です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_tinnさん

2011/9/2902:13:52

私語で話すことは問題はないです 問題なのは お客様に見られていること 気づかないこと 見た目が悪いことです 自覚がないですね

bejinaoさん

2011/9/2802:58:11

販売員でしたが
ありえません。仕事の指示ならあるけど

パートさんに多い。あと仕事出来ない、プロ意識の低い馬鹿女。
私も女だけどね…

客からしたら感じ悪いし
職場からしたらサボり癖のある給料泥棒です

esseesse0403さん

2011/9/2721:24:43

よくコンビニで見かけます

感じ悪いです



レジ済ませて ありがとうございました の言葉の直ぐあと

「こないださ~ ○○って 言っててさぁ~」とか大声で話し出すと

こういう姿見て 店長は何も言わないの? って 思います

mari81713241さん

2011/9/2719:26:54

わたしもよく見かけるので
「普通」といえば普通なのかもしれないけど、
客からしたら見苦しいです。
気持ちよく買い物したいのにテンション下がります。

プロ意識に欠けた残念な店員さんですね。
注意しない上司もきっと同じように適当に仕事する人だろうし、
従業員の教育も十分にできないお店なんだと判断します。

近くに同じような店があれば
より気持ちのよい接客をしてくれるお店に行きます。

mtwmjtpmtさん

編集あり2011/10/323:57:52

補足を見て
先ずはクレームのメールを送ったあなたにお礼します。こういう事は思った人がきっちり注意しないと他の人も同じ嫌な目にあいますからねぇ。改善されていないのは残念ですが、今後の対応こそお店のレベルを把握するいいチャンスです。じっくり様子を見てみましょう。
普通ではありません。私は以前衣料品店で働いていましたが、先輩や店長から注意されましたよ。人間だからまったく無いっていう事は無理でしょうが、お客様がいるのに平気で私語し続けてる人達はどうかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。