ここから本文です

あんたはチックぢゃないでしょ?自分にはないことにたいしての意見は本人からした...

kan********さん

2011/9/2720:55:21

あんたはチックぢゃないでしょ?自分にはないことにたいしての意見は本人からしたら客観的な意見にしか聞こえないから。あんたの意見はあまりにも客観的すぎる。

偽善者か?

ぢゃあ変われといわれたら迷わずうん、いーよと言えるのか?

励ましの言葉じゃなくて解決策を聞いてるんだよ

あんたの回答には同調がないし自分の意見の押し付けしかない

せめてそういう回答するなら半分くらい同調いれろよ 何をそんなこと、チックは普通だ、のように聞こえるよあんたの意見は

気にしないのが一番の治療法なのはわかってる、だから楽な言い方したのかもしれないがそんな客観的な意見ないだろ

この質問は、mat********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

リクエストマッチ

2011/9/2819:21:50

共感してほしいの?
辛さを抱えていない人なんて、いるのかな?
あなたは私のことをどれくらい知っていますか?

あなたの心の痛みも、私の心の痛みも、本当の辛さは本人しかわからない。でも、その気持ちを想像し、寄り添うことはできると思ったのです。
少しでもあなたが元気になればいいなと思ったから、声をかけました。
だから、あなたの返答を読み、私は傷ついています。私は「偽善者」なの?そんなつもりは全くないのに・・・って。
私が書いた文章が客観的すぎると思われるなら、それは、私に文章力が不足していることが原因かもしれません。
私はあまり頭がよくないけれど、精一杯考えて書きました。
でも、あなたが私にご自分の気持ちをぶつけることで気持ちが少しでも晴れるのであれば、それもしかたがないことなのですね。

私は、重度のトゥレット(※)で苦しむ大切な人と毎日を過ごし、一緒に悩み、一緒に泣き、眠れない日を過ごしました。
長い時間をかけて周りの人に症状やその苦しさについて訴え、理解してもらいました。その結果、やっと周りの人はが驚かなくなり、手を差し伸べてくれるようになりました。
「症状をどうするか」ということで頭の中がいっぱいだったのが、次第に「今、何ができるか」「今、何をしたいか」ということについても考えられるようになりました。(全く気にならなくなったわけではありません。)
長い長い道のりでした・・・
※鞭打ちになるほど身体がビクつく、ひどい時は座っていてもジャンプする。いきなり大きな声が出てしまう。など。

決して何もせず、知識をひけらかしているわけではありません。

質問した人からのコメント

2011/9/28 19:29:16

そうとは知らず、ごめんなさい。あなたの大切な人に比べたら俺なんて…。
色々と大変な中、わざわざ何度も回答させてしまい、申し訳なかったです。

真剣な回答、ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる