ここから本文です

一粒ダイヤのネックレスを買うなら、ダイヤのクオリティとブランドのネームバリュ...

momokaraumareta_peach_himeさん

2011/9/2801:58:28

一粒ダイヤのネックレスを買うなら、ダイヤのクオリティとブランドのネームバリューどちらを重視しますか?

当方データ:26歳女性(未婚・服の系統はAnecan・CLASSY・美人百花などを愛読、最近カワイイ系から大人めにシフト願望あります。)

ゴールドの一粒ダイヤのネックレスの購入希望です。
ダイヤモンドが誕生石なのと、ジュエリーを自分で購入した事がないので、普段からずっと身に着けられるようなシンプルなものをさがしています。
一生物は未来のエンゲージに期待して***☆笑
予算は20万円位まで。(できれば10万円前後で探しています)

優柔不断なので下記の候補の中でかなり迷っていまして、たくさん質問があります(><)!
一つでも結構ですので、ご使用になられている方や同年代の方で詳しい方等、教えていただければ幸いです!

【現在の候補】
☆カルティエ 「ディアマン レジェ ドゥ カルティエ」

現在、候補第一位です。
11月にフランス旅行を控えていまして、パリ本店で初ジュエリーを購入するのも素敵だなと考えております。

・パリ本店はディアマンの取り扱いはありますか?

・旅行代だけでも結構高額なので、希望はSM(約10万、0.1カラット)ですが、SMは小さいでしょうか?
購入にあたり色々な情報サイトなどで調べましたが、LM(約20万、0.2カラット)購入者の方が圧倒的に多いような気がしました。
私は重ね付けは今のところ考えていないので、ひとつでも存在感がある方がいいのですが、素肌になじむ華奢さではSMの方かな・・・ でも少し小さいかも・・・と迷っています。

・ハート型のPG(約15万、1.5カラット)とラウンド、どちらが良いですか?
値段・カラット数ともに希望に近く、とってもかわいいのですがラウンドの方が長く使えますよね・・・?

・カラーはYGとPGのどちらがおすすめですか?
自他ともに認めるピンク好きなので、PGが似合うと思い込んでいたのですが、店員さんと友人にはYGの方が顔回りが華やいで似合う と言われました。

・ロゴマークの金具がかわいくて一目惚れしたのですが、フロントのダイヤが小さいと後ろの金具の重みでチョーカーみたいになったりしませんか?

☆ティファニー 「バイザヤード」

ミーハーなのでCanCamの恋に効くジンクスっていう特集にやられました・・・。
最近、着けている人を良く見かけるので、気になります!

・ずばり、カルティエとティファニー 買うならどっちですか?

☆ヴァンドーム青山
カルティエによく似たデザインのものが約半額のお値段でした。クオリティも良質のようです。

閲覧数:
26,979
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/321:39:50

1粒ダイヤのネックレス、素敵ですね☆

何かのモチーフになっている、とか、デザイン性が高いようなものならば、ブランドの方が素敵ですが、シンプルなものならばダイヤのクオリティやカラットを重視する方がおすすめですよ。
若くて独身の内は小さなダイヤが清楚で愛らしい感じがしますが、30歳を過ぎたり、結婚したりすると、少しでも大きなものの方が良いような気がしてくるものだったりします。
0.3カラット以上のものにしておけば、「一生もののエンゲージリング」に合わせて使う、一生もののネックレスにもなるのでは?と思います。
ハートモチーフはとてもかわいいですが、やはり長く使えるものでもない気がしますので、もっとリーズナブルなもので良いのではないでしょうか?

地金ですが、PGも優しい色合いならば、年齢問わず似合いますが、若い人向けというイメージも強いです。
YGが似合う、と言われていらっしゃるならば、YGの方がおすすめです。
候補ではないようですが、WGやプラチナはもっともダイヤを輝かせる地金ですし、エンゲージリングとも合うので、候補にされてもよろしいのではないでしょうか?

素敵なものが見つかりますように☆

質問した人からのコメント

2011/10/4 19:26:40

ご回答ありがとうございます!
お二人とも大変参考になりました☆


PGは若い方のイメージっていう所に共感したので、ベストアンサーに選ばせていただきました!
周りのアドバイスを聞いて、私の目指す大人なスタイルに合うYGにしようかなと思います☆
(プラチナのダイヤネックレスは既に持っているので…☆)


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bluepink0625さん

2011/9/2806:31:15

私も時より、ダイヤのネックレスにはまり探してしまいます。
シンプルでいつもさりげなく身につけられるものがいいですよね。私は普通のデパートの宝石売場とティファニーでしか探した事がありませんが…
結果、一つに決められずまだ探しています。私はティファニーで0.3くらいを見ています。やっぱりお店の方の審美眼は信用できるので、ティファニーに決めてます。そこも含めて、ブランドの信用だと思います。
石も少し大きく見える気がします。
YGかPGで迷っていると伺いましたが、まわりの方 の意見は参考にされた方がいいと思います。
肌の色や雰囲気もありますよね…。
素敵なダイヤが見付かりますように…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。