ここから本文です

私は今、ファイナルファンタジーIX(9)をやっています。IXには、ソフトが4つ...

nor********さん

2006/1/1117:18:40

私は今、ファイナルファンタジーIX(9)をやっています。IXには、ソフトが4つ付いていて、その中の1つ目をやっています。そこで質問です。ガーネット姫をつかまえている妖怪(というか敵?)と戦うところをやっているのですが、いつもゲームオーバーになってしまいます。ガーネット姫が死んでしまうのです。どうすればガーネット姫を傷つけずに敵をやっつけられるのでしょうか?ほんとにせっぱつまってるので面倒でも教えてください。by ゲーム超初心者

閲覧数:
702
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2006/1/1117:33:53

1.攻撃は普通に行う。トランスも活用。
2.「次にガーネットがダメージを受けたら死ぬ」というターンの前に、ガーネットにポーションを使って回復。

行動パターンとして、「攻撃(ジタン)→攻撃(スタイナー)→攻撃(ジタン)→攻撃(スタイナー)→ガーネット回復」で十分倒せると思います。
またガーネットを助けた後、ビビも同じような目にあいますので、同様の方法で助けてあげてください。
難しければボス戦の前にザコ敵との戦闘を繰り返し、レベルを4程度まであげておけば大丈夫です。

あと超初心者ならば、オプションで戦闘の時間の流れを「アクティブ」ではなく「ウェイト」でやってみたらいいと思いますよ。
FF初心者にアクティブタイムバトルは少々難しいらしいので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dxp********さん

編集あり2006/1/1117:34:24

ガーネットにポーションを与えればOKですよ!!
コマンドの所でガーネットを選択してみましょう
あとは、ジタンがかならずトランス状態になるので、フリーエナジーを連発すれば2回ほどで倒せるでしょう。
ダイタルフレイムは全体攻撃なので注意。

このゲームは中々いいものです。
こつこつ進めていけば、とても面白いと思います。(ミニゲームも豊富だし・・・)

キングさん

2006/1/1117:27:02

飛空挺が墜落した森でのモンスターのことですよね?あれはビビで魔法攻撃や通常の攻撃をしながらもガーネットを回復してゆけばそんなに苦労することなく倒せますよ。

苦しいようだったら森でレベルを上げてはいかがでしょうか?Ⅸはおもしろいし頑張って下さい!