ここから本文です

愛子さまって、小4にもなって一人で学校に行けないのですか?

予選通過さん

2011/9/2806:07:01

愛子さまって、小4にもなって一人で学校に行けないのですか?

閲覧数:
433
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2011/9/2916:06:43

「行けない」というよりは「行かせてもらえない」といった方が正しいでしょう。

現在、天皇は「日本の象徴及び日本国民統合の象徴」となっております。その一族すべてがそのような扱いです。彼らはすべてにおいて特別な存在ですので安全性を確保しなければなりません。もちろんSP的なものをつければよろしいのでしょうが、基本、親も暇なので付いていってるというのが真実でしょう。

このようなことを書くといろいろと怒られるのですがね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2011/10/411:51:40

愛子内親王殿下が、お一人で登校されることはなく、普通なら護衛の人とか教育係の職員と歩いて登校されると思います。
しかし、愛子内親王殿下には皇太子殿下か雅子皇太子妃殿下が付き添って登校することを続けています。
愛子内親王殿下は健常児のはずだし、雅子皇太子妃殿下は静養中のはずだし、皇太子殿下はご公務もおありのはずだし、何か、不可解なことが続いています。
先日の東宮大夫の話によると、お一人での登校は無理だということですが「何で」無理なのかということは不明なんですよね。

tyu********さん

2011/9/2918:38:52

ダウン症の子でも、もっと思い自閉症の子でも、よく一人で通学してるのを見かけますよ。

愛子さんも行けなくはないのでしょうが、雅子さんが手放せないのではないかと。

bri********さん

2011/9/2810:34:56

付き添いなしで通学しただけでニュースになるバカバカしさ。

まぁ・・・究極の過保護ですからね。
あんな環境で将来まともな大人になれるのかねぇ。

ich********さん

2011/9/2807:24:26

モンスターペアレントな母親が付きまとい登校してますね。
哀れです。

nan********さん

2011/9/2806:11:43

行ける訳ねぇーだろ
常識で考えれ