ここから本文です

ハリアーかムラーノの 中古車購入を検討しております。

uns********さん

2011/9/2810:46:27

ハリアーかムラーノの
中古車購入を検討しております。

年式平成16年以降、
距離数3万キロ以下、
修復歴ナシ、
色、黒かシルバー、
2500CCモデル、
両車のメリット、デメリット、
おすすめポイントなど
実際に乗っていらっしゃる方々からの
アドバイスを待ってます!

閲覧数:
2,730
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/2911:09:28

Z50(前代)ムラーノ乗りです。

私も購入時、この2車で悩みました。

個人感覚ですが、両車に対するメリットをまとめますと、


ハリアー
●女ウケはどちらもいい評判ですがハリアーの方がいい。
●ファインビジョンメーター・ウッドなどインテリアにおいてTOYOTA独特の高級感の演出はムラーノにはない。
●リセールバリュー(売る時の価格)が高い。
●中古なら多くの中から選べる。
●誰でも知っている。
●2400ccでも4WDが選べる(ムラーノ前代は3500ccのみ)。
●AFSアクティブヘッドライト・電動バックドアなどグレードによってはミーハー心をくすぐる装備がある。
●細い道はこちらの方が走りやすい。
●カスタムパーツはわずかにハリアーの方が多い。

ムラーノ
●曲線のデザインや2本出しマフラーなど見た目のインパクトはハリアーよりはるかに上。
●4WD(現行2500ccも有、前代3500ccのみ)の機能性はムラーノの方が上。
●サイズがハリアーより1つ上のため車内も広い。
●試乗したところ、明らかに中・低速が馬力がムラーノの方がある。
●盗難保険(車両保険)はこちらの方が安い。
●前代2500cc以外はCVTなので燃費も良く、走行もスムーズ。
●ハリアーより希少性があって、人とかぶりにくい。


私は色々悩んだ結果見た目買いしましたが、現在7年目、まだ飽きていません。

いろいろ回答しましたが、どちらもいい車で後悔しないと思いますよ。

参考にしていただけたらと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/2 20:10:55

アドバイスくださった皆様ありがとうございました。
特にムラーノさんの意見は、まさしくどんぴしゃのアドバイスでした!
ムラーノの魅力も捨てがたいですね。
また投稿したときは、アドバイス願います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s12********さん

2011/9/2815:14:50

ハリアーオーナーです。
車体が重くCVT搭載されていないため燃費は悪く取り回しも余り良くありませんが、内外装とも海外ではレクサスチャンネルで発売されていたため造りもしっかりしておりますし、周りからの受け(特に女性)が良いですよ。

参考までにハリアーでしたら19年式以降、多少のモデルチェンジ(グリル、取っ手部、DVDナビをHDDに)をしております。
見た目(外観)は分かり難いですが・・・。

ムラーノに関しては全く興味無かったので選択購入にありませんでした。

iki********さん

2011/9/2811:45:44

SUVの中古相場は割高なので新車をお勧めします

ini********さん

2011/9/2810:53:26

初代ムラーノの2500ccには4WDの設定がありませんので、2500ccで4WDが欲しいのであれば、ハリアーの選択肢しかありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる