ここから本文です

狂犬病の予防注射。

yok********さん

2011/9/2811:37:37

狂犬病の予防注射。

昨日2度目のワクチン接種が終わりました。
行っている病院では2回ワクチンを打てば終わりなので
昨日でおしまいです。

次は狂犬病の注射なのですが
いつごろ受ければよいのでしょうか?
病院に行けばしてくれますか?
値段はいくらぐらいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

ちなみに生後3カ月オスのトイプーです

閲覧数:
828
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/9/2811:46:37

質問とは関係ありませんが・・・・混合ワクチンが3か月で終了と言うのは早くないですか?
いくつかの病院を知っていますが、5カ月程度の子で2回目をうった場合確かに2回で終了になることもありますが、3か月ではまだ免疫が定着しない事の方が多いという見解が多数のようですが・・・。

さて、本題です。
狂犬病ワクチンは、混合ワクチンの約1ヶ月後(最低3週間)です。
今の時期は病院でしかやっていません(春先には自治体でも行いますが)
病院の場合、診察料・注射代・登録料が必要かと思います。
病院で値段はピンキリのようですが、ウチのかかりつけ医では、①診察料 1800円 ②注射代 3000円 ③登録料 2500円程度です。

質問した人からのコメント

2011/9/28 12:25:27

笑う 皆さん回答ありがとうございました♪

BAは迷いましたが一番最初のmiyumiyuki0821さんにさせていただきました。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2011/9/2812:10:53

一ヶ月開ければ 大丈夫ですよ 費用は獣医師会に入っている病院ならどこでも一緒のはずです 登録三千円 注射三千二百円位かな

tor********さん

2011/9/2812:09:58

つい先日、私も4カ月(♂)M.ダックスの狂犬病注射を終えました。
その1か月前に3回目のワクチンを打っていて、病院の先生に「狂犬病は1カ月後で」と言われました。
ワクチンを打った病院で、またお願いできると思います。 また違う病院でも、まだ狂犬病打ってないですって言えば、打ってくれますよ。
金額は犬の登録料(市に払うもの?)が3000円で、注射が3070円でした。
来年以降は春ごろに自宅に、各自治体から狂犬病注射の案内が届くので、その案内通りいけば良いと思います。
私は先生に、そこで行かなくても今と同じ時期に病院ででもいいよと言われました。
ただ、自治体主催で打った方が多少安いようです。 登録料は初年度だけです。

ワクチンは3回だったり、2回だったり病院で違うみたいですね。 先生に聞いてみて大丈夫と言われれば2回でも良いと思います。
ただ、お散歩に行く場所の環境や生活環境等によっては、3回のが安心みたいです。