ここから本文です

カップ焼そばのソースについて ペヤングなどのカップ焼そばを食べる際に、お...

upg********さん

2011/9/2812:53:06

カップ焼そばのソースについて


ペヤングなどのカップ焼そばを食べる際に、お湯を捨ててからソースを入れますが、 あのソースをどうやったら万遍無く麺に行き渡らせ絡める事が出来ますか?


ソースがまだらな箇所が必ず出ます(^o^;


濃い所や、全くソースがかかっていない所など(*_*)

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zun********さん

2011/9/2812:56:44

私のやり方です。
水分が多いとベチャベチャするので、丁寧にお湯きりをします。
ソースの切り口を細く切り、全体にまわしかけます。
軽くまぜたあと、カップを斜めにして底に残ったソースを一角に集めます。
ソースがうまくかかってない麺をソースの集まった一角へ持っていき混ぜます。
ソースが底面からなくなるまで繰り返せば、まんべんなくソースがまざったカップ焼きそばの出来上がりです。
ポイントはお湯きりと斜めにすることですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる