ここから本文です

中型バイクに乗っていて、車に衝突されました。

tak********さん

2011/9/2813:40:53

中型バイクに乗っていて、車に衝突されました。

昨日の昼ごろ、中型バイクに乗って家に帰っていたら
右の脇道からでてきた軽自動車に側方から衝突されてバイクが壊れてしまいました。
自分は40キロぐらいのスピードで片側1車線の道を走行中、右側の脇道の一時停止標識のある道路からでてきた車に衝突されて怪我を負わされました。(車のスピードは速くはなかったです)

相手は一時停止はちゃんとしていたと思いますが、バイクをみていなかったと言っていました。
そして自分とぶつかっても、アクセルをゆるめず10メートルぐらい走ってやっと止まりました。
バイクはエンジンかからない状態です;;

これは保険屋に任せたほうがいいと思いますが、割合はどのような形になりそうですかね?
また、いつも移動手段がバイクなのでバイクを壊されて困ってる状態で、相手は「代車出します」とはっきり言ったのに
相手の保険屋からは代車は出せないですとのこと。
これはバイク相応の車などで弁償してもらえるのでしょうか?

補足回答ありがとうございます^^
代車ですが、自分にも過失があるので代車は出せないと相手の保険屋が言ってきました。
そして車両同士の事故なので、法律的にもダメだとか・・・?

29日にバイクを見にくるそうなのですが、これは主張したほうがいいとゆうことはありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2011/9/2817:16:14

もろに横からやられたなら10;0悪くても9;1位になると思います

代車はでるんじゃないかな?
もしくは足代

質問した人からのコメント

2011/10/3 15:57:12

回答ありがとうございました^^
過失割合は相手9:1自分だったので、まぁ納得です^^;
あと代車はでないとのことでした。

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

編集あり2011/9/2900:26:28

市川の 事故戦略サポートとか

色々調べる事を勧めます・・・

それでは楽しいバイクライフを!

☆補足読みました!

まるめこまれないうちに
千葉の市川の・・・・ 調べた方が得だと思いますが・・・・

お大事に

それでは楽しいバイクを!