ここから本文です

スペアタイヤを長持ちさせる時の空気圧は???私のクルマはテンパータイヤではな...

gz1********さん

2011/9/2813:58:20

スペアタイヤを長持ちさせる時の空気圧は???私のクルマはテンパータイヤではなくスペアタイヤなのですが長持ちさせるには空気圧は適正空気圧の半分くらいにして、いざ使う時に適正空気圧にした方が

長持ちするのでしょうか?クルマに空気入れとエアーゲージは乗せています。スタッドレスタイヤのオフシーズンの保管時は空気圧を半分にしておく方が良いと言われているのでこのような疑問が湧いてきました。御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2011/9/2814:36:42

自転車でも同様で使用しない時は空気はビードが落ちたりしない程度に少なめです。
余程長期間でなければ指定空気圧です。

質問した人からのコメント

2011/10/5 08:41:17

降参 ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ujc********さん

2011/9/2814:30:36

クルマに空気入れとエアーゲージは乗せているのであれば半分くらいが一番いいと思います。

しかしよくご存じで。