ここから本文です

中日ドラゴンズの和田・ブランコ・森野以外で4番と言ったら誰でしょう? それと岩...

mor********さん

2011/9/2819:09:24

中日ドラゴンズの和田・ブランコ・森野以外で4番と言ったら誰でしょう?
それと岩瀬と浅尾がいなかったら抑えは誰でしょう?
あと1つ高木守道さんは監督としてどうでしょう?
いろいろごめんなさい

閲覧数:
378
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2011/10/113:17:44

4番は補強するなら松井、福留。
他球団からの補強が可なら広島の栗原ですね。
若手からなら平田だと思います。西武の中村みたいに
やっぱり4番はホームランが打てないとダメですね。
堂上剛、平田、外人というクリーンナップが近い将来
予想されます。

中日には抑え候補は豊富です。高橋、小林、鈴木、
ソト。将来は吉見も抑えになります。四球をほとんど
出さないあの制球の良さは抑えにピッタリです。
本当に中日は投手の育成が上手いですね。

高木監督は落合監督の数少ない理解者ですから、
落合野球を踏襲すると思います。もちろん守りの
野球を継続します。
ただしコーチはOBに入れ替えますから、監督の
違いよりコーチの違いにより成績が違って来ると思います。
逆に今年より良くなる可能性もあります。

また、落合監督は外人の使い方が疑問でしたので、
(グスマンなど)そこが改善されれば良くなりますね。

落合野球を続ければ来年もAクラスは大丈夫ですね。

質問した人からのコメント

2011/10/5 20:53:55

笑う わかりやすく、細かくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zun********さん

2011/9/2819:48:06

普通に考えれば新外国人。
若手なら平田が最有力で堂上兄弟と中田ブーちゃんも候補でしょう。
期待度から言えば福田と松井佑あたりにも出てきて欲しいですね。
新外国人がこけて若手じゃ心もとないと思えば、小池や佐伯といった元横浜勢になる可能性もあります。

高木監督の手腕は正直微妙だと思います。
2代目ミスタードラゴンズですが、名選手=名監督ではないという格言があるとおり名監督ではないと思います。
私は立浪監督までの繋ぎではないかと思っています。
とりあえずは周りで支えるスタッフ次第ではないでしょうか。
中日OBの元有名選手を揃えるようなことを言っていたので、かなり危険ではあります。
ただ落合カラーを一新させるでしょうから若手にとってはチャンス。
監督の手腕をカバーできる選手の活躍を期待してます。

2011/9/2819:46:21

4番は堂上兄弟。
抑えは河原。
高木さんは元中日だし天才セカンドだったので、好きです。昔監督だった時は微妙でした。無理にスター選手を買うのではなく、中日らしく若手を育てて欲しいです。