ここから本文です

ラブラドール♀二歳の相談です。 最近気づいたのですが、市販のおやつに(ササミジャ...

mum********さん

2011/9/2819:51:51

ラブラドール♀二歳の相談です。
最近気づいたのですが、市販のおやつに(ササミジャーキー等)意外に色々な成分(化学的な物?)が入っているなーって思いました。
早速明日から、ササミジャーキーは手作りしようと思います。
ジャーキーに味付けは必要なのでしょうか?
他にもオススメのおやつがあったら教えて欲しいです。
オススメのサイトを教えてくださる場合は、携帯でも見れる物をお願い致します!

補足鶏頭!?圧力鍋あります。どう調理するんですか!?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

編集あり2011/9/2921:10:44

圧力鍋に(鍋の大きさによりますがうちは5Lの物に鶏頭約20個くらい入れて)入れて水をコップ一杯くらい(味付けなどは何もせず)10~15分くらいたつと出来上がりです。冷凍保存して電子レンジで解凍して与えてます。生で与えるお宅もあるようですが火を通した方が適度に柔らかく食べやすいです(一応くちばしだけは取ってあたえてます、柔らかく食べれなくはないですが万一を考えて)

質問した人からのコメント

2011/9/29 22:53:46

感謝 三名様回答ありがとうございました。おかずでやる気倍増です!頑張ります!皆様に感謝です。
ベストアンサーは、変わった食材を教えて下さった回答者様に…出来上がり想像つきませんが、可愛いラブの為に必ず作ってみます。