ここから本文です

お気に入りのジョニートー作品は?

sna********さん

2011/9/2820:50:57

お気に入りのジョニートー作品は?

何ですか?


最近ジョニートーにはまってます。

自分的には

今のところ 『スリ』 が一番のお気に入り。

次点が、
『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』
『エグザイル 絆』
『Election エレクション』
『暗戦 デッド・エンド』

まだまだ未見のがたくさんあります。

みなさんのお気に入り作品を教えてください♪

閲覧数:
325
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2011/9/2905:15:41

もちろん『ザ・ミッション/非情の掟』です。
それまで観客・批評家から「娯楽映画職人」とみられていたいうポジションを、一気に「映画作家」として瞠目させた伝説の作品で、その後の「PTU」や「エレクション」「冷たい雨に~」などの路線の原点となった作品です。(「エグザイル」は「ザ・ミッション」の続編的な位置づけです)。ファンなら、何よりまず先にこれを観て欲しい。後の作品の面白さも倍増です。それ以前の作品なら「ヒーロー・ネーバー・ダイ」がお勧め。やや古さはあるものの、その後のスタイルがしっかりと刻まれて面白い。

ジョニー・トーはハードボイルドだけではなく様々な作品も撮っています。
他のジャンルでもよければ『NEEDING YOU』は間違いなくラブコメの傑作。チャウ・シンチー主演のギャグ映画『審死官』も出色です。あと、なんとジャンル分けしていいのかわからない「マッスル・モンク」という怪作もあります・・・。

質問した人からのコメント

2011/10/5 18:40:54

感謝 みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkb********さん

2011/9/2822:07:50

「PTU」

初めて見たジョニー・トゥ監督作品なので強い印象が残っています。

sea********さん

2011/9/2821:06:51

「エレクション」です、ロードショーで観に行きました。

その後、劇場公開される度に、

「僕は君のために蝶になる」

「エグザイル/絆」

「冷たい雨に撃て、約束の弾丸を」

を観に行っていました。

一番面白かったのは、「エレクション」で(だから、その後も
観に行くことになったのですが)、それ以外では、
「約束の雨に~」がまあ、よかったです(スミマセン)。

多分、この監督と私の好みとが合わない気がします。

たまたま、「エレクション」が個人的に面白かったという事でしょうか。