ここから本文です

困っています、新しい職場で仕事を教えてもらう為に毎日2名で行動していますがその...

mus********さん

2011/9/2822:42:02

困っています、新しい職場で仕事を教えてもらう為に毎日2名で行動していますがその人に毎回タバコをやってます、始めは切らしているのかと思いお世話になるので気にもせず数本あげましたがコンビニに寄ってもたばこ

は買わず又要求されました、1日で約8本でした、会社にも自販機がありますが自分では買いません、給料日の3日前と言う事で私から1000円借りて昼飯代にすると勝手に決めたりもされました、その間1箱位タバコもあげました、給料日には貸したお金は戻りました、1度自分でタバコを買ったようですがそれから今日までの6日間相変わらず私にタバコを要求します、自分が吸うとすいたくなるらしく要求されますのでわざと忘れた振りをすると鞄にさっき入れたの見てたと勝手に出して吸われました、最近は断りなしに吸われます、仕事が終わると一服しようと言われますがその際も私のタバコを吸います、いい加減呆れてしまいますが、仕事を教えてもらってるので文句とかも言えません、タバコ代も馬鹿には出来ません、今後どの様に対応しなければ良いのか提案があれば教えて下さい、新しい仕事も覚える事が多くその方の気分を悪くさせない様に出来ればいいのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/9/2823:56:12

自分も今金銭的に厳しいから、タバコを持って行くのはやめてください、とはっきり言うしかありません。
仕事を教えてもらうのは新人の権利。
先輩はあなたから賃金をもらって仕事を教えているわけではありませんので、あなたが恩を感じる事はあっても代価を払う義務は無い。
どうしてももめそうなら、更に上の先輩か上司に相談してみてください。
仕事を教えていただいている以上、自分からは言いづらく、今後の仕事に支障が出ても困るので助けてください・・・みたいな感じで・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/9/2822:46:09

チャンス

これは あなたに禁煙する機会を神様が与えてくれたんです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる