ここから本文です

J.BOYって浜田省語ですか? 浜田省吾さんは自分の曲に J.BOYというタイトルの曲や ...

snt********さん

2011/9/2900:16:03

J.BOYって浜田省語ですか?

浜田省吾さんは自分の曲に
J.BOYというタイトルの曲や
歌の中にJ.BOYという言葉が
入っている時がありますが
きちんとした英語単語ですか?

英語圏の国に行った時に
I'm a J.BOYで通じますか?

※1番初めの漢字はわざとです(笑)

閲覧数:
894
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2011/9/2912:03:13

省語だと思います(笑)。

今、例えば、「Jリーグ」などという、冠に「J」がつくようになったのは、浜省のJ.BOYが始まりなんてことも言われているそうです。

英語圏?どうですかね。しゃべったことないから解りません(笑)。

質問した人からのコメント

2011/10/6 00:36:24

なかなかネイティブに言う勇気が
出ないですよね…(笑)
非常に仲が良い
外国人の友達が出来たら
いつか試してみます!
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のーやさん

2011/10/101:09:00

省語録(笑)の和製英語ですねwジャパニーズボーイなら通じると思いますが、J・BOYでは通じないと思います。……多分。

yum********さん

2011/9/2915:06:04

そうですね。
アルバムのタイトル質問で「僕のことであり親父のことなんです」と解釈してますから、英語として通じないでしょう。