ここから本文です

レジャーシートでサイズが90センチ×90センチの物を購入したいのですが、今のところ...

アバター

ID非公開さん

2011/9/2911:29:11

レジャーシートでサイズが90センチ×90センチの物を購入したいのですが、今のところネットでも近くのお店でも見つかりません。
小学校高学年の男子が使うので、キャラクター以外のシンプルなものを探しています。
どこかのお店で見たことがある方、実際お持ちの方等、情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

補足レジャーシートをカットして使用してる方って結構いらっしゃるんですか?カットすれば希望のサイズは作れますね。大丈夫なのか心配だったので、カットして使っている方からもお話聞かせてほしいです。

閲覧数:
1,493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

編集あり2011/9/2916:33:10

ピッタリサイズなんて、なかなかないと思いますよ。

気に入った柄のレジャーシートを購入して、90×90に切り落としてしまえばいいのです。
端っこが気になる様なら、ビニールテープで補強して。

小さいサイズだと、本当に子供向けのトーマスなどしかありませんよ。

補足拝見しました。
私は切った事ありますよ。
素材にもよるのですが、私の購入したレジャージートは端が切りっぱなしの物だったので、
ほつれないだろうと思って切りました。(使用後もほつれなし)
ただ、編み込んだような素材だと、ほつれる気がするので、私なら透明ガムテープで端を補強しますね。
レジャーシートって、さほど使う物ではないし、そこまで慎重にならなくても良い気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/5 22:49:29

お二方ともご回答いただきありがとうございました。今回は既製品のサイズで良いことになりましたが、次回何かあったときの参考にさせていただきます。
BAは最初の方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2011/9/2913:15:41

100均で、90×180のは、いろいろ売っています。
模様は、各種あります。
それを切って、切り口をアイロンの「強」にして閉じると良いと思います。