ここから本文です

先日ヘルペスについてお尋ねしたものです。

dou********さん

2011/9/2913:10:14

先日ヘルペスについてお尋ねしたものです。

できものがヘルペスかそうでないかわかりません。

リンデロンが効かないなら医者はヘルペスかも と、塗る薬(アラーゼ)のみを処方しましたが、あまり見た目水痘っぽくなく一粒だけで、でも尿はしみます(>_<)このできものを確認してから今日で10日目です。アラーゼは丸二日塗っていますがよくなってません。

すぐにヘルペスがそうじゃないか、検査できる病院に行ったらその日にわかりますか?

また、今後の参考のために教えてほしいのですが、万が一ヘルペスではない場合、バルトレックスを飲み続けたら、どんな副作用が出ますか?再発抑制のために飲む飲み方(一日1錠を半年~一年)で服用した場合です。

色々すみません。よろしくお願いいたします

補足papy200012000さま 明確で迅速なお返事、感謝しております。あの…皮膚科へ、とのことですが、陰部を皮膚科で見せることに非常に抵抗があります(>_<)通常のことでしょうか?また皮膚科ですぐにできものを検査してくれますか?先日の婦人科は視診だけでした。また血液検査はいつ行くのが妥当な時期でしょうか?色々すみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斎藤利政さん

編集あり2011/9/2916:25:47

出来ている、出来物は本当にお出来の様な物かも知れませんね、1日何回も、尿がかかるので腫れが退かないのでは無いかと思えます、今度は皮膚科えいかれたら如何でしょうか、婦人科などの医師が苦手としていますのが貴女の様な皮膚の疾患です。
ヘルペスではない場合、バルトレックスを飲み続けたら、少ないですが副作用が出ます。
持病やアレルギーのある人は医師に伝えておきましょう。
服用中の薬を医師に教えてください。
妊娠中や、その可能性のある人は申し出てください。
【注意する人】
腎臓の悪い人や高齢の人は、薬の排泄が遅れがちです。投与間隔を延長するなど慎重に用いるようにします。
注意が必要なケース..腎臓病、高齢の人など。
【飲み合わせ・食べ合わせ】
薬の飲み合わせによっては、副作用がでやすくなります。痛風の薬のプロベネシド(ベネシッド)、胃の薬のシメチジン(タガメット)、免疫抑制薬のモフェチル(セルセプト)、喘息の薬のテオフィリン(テオドール)などとの併用に注意します。

<補足読みました>

基本的に女性器の粘膜も皮膚ですから、心配ありませんよ、婦人科の医師は子宮や膣内は詳しいのですが、性器の皮膚は詳しくなく、よく知らないのが、現状です、少ないですが、皮膚病には間違いありませんので、皮膚科に行かれてください、適切な処置をしてもらえますよ。
ヘルペスの血液検査でしたら、出来物ができてから1カ月後なら、絶対にわかります、私はヘルペスではないと思いますが。

質問した人からのコメント

2011/9/29 18:44:12

教えていただいたように皮膚科を受信してまいります。本当にお世話になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる