ここから本文です

「いくら祈っても願いが叶わないんです」

創価学会は最悪の団体です。さん

2011/9/2917:49:35

「いくら祈っても願いが叶わないんです」

末端の創価学会員が幹部にこのような相談を持ちかけると、幹部は次のように答える事があります。

「叶わないほうが良い願いは、叶わないのがこの信心ですよ」

質問です。

公明党の大田代表は先の衆院選で落選しました。

叶わない方が良い願いだったから、叶わなかったのですか?

閲覧数:
528
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyp********さん

2011/9/3006:47:56

>叶わない方が良い願いだったから、叶わなかったのですか?


現世利益オンリーの教義ですからね。

学会員さんは入信してから仕事が決まった、病気が軽くなった等、日々の欲望の願いの為に祈りを捧げています。
人の為に願うといっても同志の為だけ。
祈りとは広く皆を(勿論アンチでも)祈っていくものでしょう。

落選されたのはただの民意でしょう。
祈りを捧げて願いが叶うなら、全国の政治家がそうするのでは?
党首が落選するのは私が覚えてる限り、初めての事でした。

質問した人からのコメント

2011/10/2 17:36:42

感謝 日本史上初の党首落選という汚点を刻んだ大田です。

祈りを捧げて当選するなら国会議員をすべて公明党議員にする事も可能ですからね。

妄信している信者は哀れなものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

月光さん

2011/10/211:14:09

自分達の都合で大乗仏教について明らかに間違った理念、教理、を教えるため物事の真理など永遠に解からないどころか、日本人の庶民のなかで自分の頭で考えたり調べる力の無い人々に御題目をあげさせ仏教を捻じ曲げた書籍や出版物を読ませ確信的に大乗仏教について無知のままにして池田大作氏の野望の道具にされない様にこれからも日本人として注意深くあるべきであります。

自分達の都合で大乗仏教について明らかに間違った理念、教理、を教えるため物事の真理など永遠に解からないどころか、日本...

its********さん

2011/10/112:09:55

幹部からして「とんちんかん」ということですね。

Inotinetさん

2011/9/2921:44:27

願いを立てるに当たってはそれが良い願いであること。実現の可能性のあること。そして期限を切らないことです。
叶わぬまでもそれに近づくことはできましょう。
しかし、創価学会の願いとは選挙に勝つこと、金が儲かることなんかを願いとしているようでこれなんぞは佛敎の願いと相入れませんね。

2011/9/2921:15:48

願いと云う物は欲望を満たしたいと云う事なのです。気楽に考えましょう。

kan********さん

2011/9/2918:59:18

良いも悪いも叶うことはないですよ、インチキですから。

叶ったように見えるのは偶然です、これで騙される被害者が結構いるのです。

偽医者みたいな物、治らなければ手遅れだった、治れば俺の手腕だと言うのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる