食後のミルクいつまであげるのでしょうか?9カ月で約10キロ、離乳食も三回よく食べる息子がいます。

子育ての悩み30,400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

励ましのお言葉を有り難うございました。フォロミに変えてみました。他の皆様にも感謝いたします。

その他の回答(4件)

0

うちの今1歳5ヶ月の子は8ヶ月で歩きましたがそのとき11キロでした。野菜も大好きで良く食べる子です。 うちのこは10ヶ月でフォローアップミルクへ切り替えましたが ご飯後で飲んでましたが 量は飲むだけ---でした。 栄養足りないからではなく、お腹が満足でないとご飯時間が楽しいものにはなりませんよ。 そのうちに飲む量は離乳食を良く食べて種類も増えて 1歳ころでは自然にフォローアップミルクは減って100位になってました。 ミルクよりカロリーは少ないしちゃんと進めば減るはずです。 食事中のみこみにくそうとかのとき、口直しではいつも麦茶です。今でも。 1歳で牛乳に変えてフォローアップミルク飲んだ期間は短いです。 初め牛乳はすこし暖めて(特に寝る前の牛乳)ましたが 小さい子供用コップでご飯後に飲んでましたがコップ半分くらいです。 今1歳5ヶ月ですけど もう寝る前の牛乳は歯磨きもするのですが 止めています。1歳3ヶ月くらいから牛乳をおやつかご飯後で100位飲むくらいです 一日なら300か400ですね。 牛乳がぶ飲みはかえっていけないといわれます。 うちのは歩いた時からほとんど体重は変わらず今でも11とか11.5くらいいったりきたりで 変わってなくてすごく締まりました。 それでもうちのこはむくむくに変わりはないので おやつも甘すぎない果物とかが多いです。ジュースはお出かけ時のみ100%をあげます。 外食では果物と野菜は取りにくいです。 お出かけで持っていくのもカロリー少なく、体に優しい豆乳も多いし家でも飲んでます。 しっかり野菜とかたべて、管理もちゃんと考えれば肥満にはならないで 動くようになると締まってきますよ。 お腹一杯食べられないのではかえっていつまでもだらだら欲しがるのでは? お腹一杯でだらだらしないでいるなら お菓子ばっかり食べたりって無いですよ。お菓子は結局親が負けてあげるんですよね。 うちのは幸い野菜果物好きで すっぱいオレンジとかでも大好きなのです。

1

3回食をたくさん食べてるなら、もうフォロミに変えてください!ミルクだと栄養過多になります。 あと食後は100でいいと思います。寝る前は240でOKです! 母乳も飲んで、ミルクも飲んで、離乳食もたくさん食べて、素晴らしい♪

1人がナイス!しています

1

ミルクは与えていいと思いますよ~。離乳食が3回きちんとあげれてるなら、ご飯の後のミルクの量は少し減らして、おやつ代わりに合間に与えてみてはどうでしょうか?ウチは9ヶ月の娘ですが、まだ2回食です。よく食べるので、ミルクは食後には与えず(母乳を少し飲みます)、合間にフォローアップミルクをあげていますよ。フォローアップは8ヶ月頃からの鉄分不足を補ってくれるので栄養補助として与えてます。

1

離乳食をちゃんと食べてるならミルクあげすぎじゃないですか?夜泣きするときだけでいいと思いますよ。 ウチの子は1歳半で9キロですが健康優良児で手がつけられません。