ここから本文です

ディズニーリゾートの交通手段とおすすめ

sen********さん

2011/9/3002:11:52

ディズニーリゾートの交通手段とおすすめ

12月頭に子連れでの入園を予定しています

2泊3日・ランドホテル利用
子供2名、1歳と2才10か月



関西圏から新幹線利用か、飛行機利用か迷っています。
新幹線・・・3時間弱
飛行機・・・1時間、羽田からバスで30分くらい


当初飛行機を予定していましたが
航空会社規約により
膝の上2人のせての隣同士乗車は無理なので
通路挟んで隣なら可能と言われました。

2人ともジっと座ってられるわけもなく
お隣に座られる方にご迷惑かと
新幹線も考えています。

新幹線なら3時間かかるけど
自由に動いても大丈夫だし飛行機に比べたら
融通がきくのかな・・・と


小さな子連れで行かれたことある方オススメはどちらですか?



パークでは2人とも小さいので乗り物は何も乗れないでしょうか
かろうじて上の子は乗れるかなっと思ってるのですが・・・


事前にランチショーの予約をしたいなっと思ってます。
たしか、1か月前から受付だったような・・・


ディズニーを子連れで楽しむオススメプランがあれば是非教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,470
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2011/9/3008:40:05

うちも関西から子連れで行きますし、新幹線でも飛行機でも行った
ことがあるので参考になればと思い書かせてもらいます。

まず、家から空港や新大阪?の駅までの交通手段はどうなりますか?
これは行きの元気な時ではなく、3日間遊んで帰りの心配です。
新幹線の駅から歩いてご自宅に帰れるなら話は別ですが
在来線に乗り換えて・・・となるとお子さんが2人とも寝てしまった
場合悲惨なことになります。
この点、飛行機だと空港まで車で行き駐車場を利用し、家まで
車で帰れますので途中で寝てしまっても楽ですよ。

また、新幹線の3時間も、席に着いてくれないのならずっと歩き回っての
3時間になり、パークに着く前から親子ともグッタリ。
東京駅に着いたら新幹線乗り場から京葉線まで15分~20分歩くことに
なります。そこから電車は一本ですが。
対して飛行機だと空港からリムジンバスで30分ぐらいで着きます。
(平日の渋滞時でも1時間ぐらい。たいてい子供は寝てしまいますが
着いたら親子とも元気です)

以上の点から飛行機をオススメします。
うちはいつも伊丹に車を置いて飛行機です。
7時発の便で9時にはパークに着いてます。
新幹線だと6時発に乗って9時に東京駅でパークには
10時前でしょうか。
早朝の新幹線はお仕事の方が「寝たい・・・」という雰囲気なので
子連れだと気を遣います・・・。
飛行機だとCAさんがオモチャやジュースを持ってきてくれるので
何かと気が紛れてあっという間ですよ。

あとは、荷物は事前に宅急便でホテルに送ってしまいましょう。
預け荷物があるとターンテーブルで待たされますので。
うちはいつも大きなスーツケースとベビーカーを送ります。
空港内ではベビーカーが借りれますので。

ホテルはお決まりですか?
お子さんが小さいのでディズニーランドホテルがオススメですね。
ランドの目の前で歩いて行けますので、お子さんが寝てしまっても
起こさず移動できます。
リムジンバスでランドホテルまで行って、プリチェックインして
パークチケットを買ってベビーカーを受け取ってパークに向かう、
がパターン化しています。
来年はミラコスタの予定ですが、手順は同じですね。

ランドのアトラクションでFP対応ならハニーハント・バズは
家族全員で乗れます。後はリバー鉄道・ジャングルクルーズ
ダンボ・スモールワールド・カルーセルが楽しいかな。
フィルハーマジックも座ってるだけなので、1歳さんでも暗いところが
大丈夫ならいけますね。

ランチショーも絶対オススメです。
リロのルアウ&ファンがキャラクターが席まで挨拶に来てくれて
一緒に写真が撮れるし、最後は舞台で一緒に踊れます。
2歳になったばかりの娘の大のお気に入りになりました。
帰ってからも毎日撮影したビデオで楽しんでいます。

ディズニーホテル宿泊者特典(総合予約センターからの直接予約時)を
フル活用すれば、寒くて混雑しているパーク内も快適に
回れますよ。
パレードの鑑賞席のあるプレミアムガイドツアーも予算に余裕が
あれば大変効率が良いですよ。

また何かあれば質問してくださいね。
楽しい旅行になりますように^^

質問した人からのコメント

2011/9/30 10:21:37

感謝 皆様とても分かりやすく親切なご回答頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです。
やはり飛行機で行こうと思います。
娘はミッキーとスティッチが大好きなので
ランチショーは絶対予約して参加したいです。
また質問するかと思いますが、その時は宜しくお願いします。
皆様をBAに選びたいのですが・・・
お一人様だけということなので同じ関西から利用された方を選ばせて頂きました。
みなさまありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/9/3008:11:25

飛行機の方が時間も早く着きますし羽田からバスに乗ればTDRまで行ってくれます。
新幹線だとお子様2人連れて東京駅から京葉線まで歩くのはかなりしんどいと思いますよ。
わたしは、飛行機をおすすめします。
料金的には、新幹線の方が安く済むと思いますが移動を考えたら飛行機の方が楽だと思います。
飛行機の中では、本を読んだりお絵かきをしたりしてたらあっという間に着いてしまいます。
(飛行機に乗ると耳がいたくなったりするので、あめなどのおやつを持っていくといいですよ。)

アトラクションに乗る際には抱っこが出来ないので親御さんの隣でひとりで補助なしで座れるのであれば乗れるアトラクションはありますよ。
ですが音が大きかったり暗かったりするのが怖い子だと難しいかもしれません。
おすすめは、ランドでしたらスモールワールドは身長制限もないので良いのではないでしょうか。
あとマークトゥエイン号やウエスタンリバー鉄道やキャッスルカーセルなどもおすすめです。
下記に身長制限のあるアトラクションを記載しておきますね。
身長制限のあるアトラクション(ディズニーランド)
■アドベンチャーランド
☆カリブの海賊
■ウエスタンランド
・ビッグサンダー・マウンテン
身長102cm未満の方はご利用いただけません。
■クリッターカントリー
・スプラッシュ・マウンテン
3歳未満のお子様はご利用いただけません。
また、身長90cm未満の方もご利用いただけません。
・ビーバーブラザーズのカヌー探険
乗り物に着座した際、足が床につかない方はご利用いただけません。
■ファンタジーランド
☆ピーターパン空の旅
☆白雪姫と七人のこびと
☆ピノキオの冒険旅行
☆空飛ぶダンボ
☆キャッスルカルーセル
☆プーさんのハニーハント
■トゥーンタウン
☆ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ガジェットのゴーコースター
3歳未満のお子様はご利用いただけません。
また、身長90cm未満の方もご利用いただけません。
■トゥモローランド
・スター・ツアーズ
身長102cm未満の方はご利用いただけません。
・スペース・マウンテン
身長102cm未満の方はご利用いただけません。
☆スタージェット
・グランドサーキット・レースウェイ
身長132cm未満の方は1人ではご利用できません。
その他、ご利用の方法によって年齢や身長の基準があります。
☆モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

身長制限のあるアトラクション(ディズニーシー)
■アメリカンウォーターフロント
・タワー・オブ・テラー
3歳未満のお子様はご利用いただけません。また、身長102cm未満の方もご利用いただけません。
■ポートディスカバリー
・ストームライダー
3歳未満のお子様はご利用いただけません。
また、身長90cm未満の方もご利用いただけません。
☆アクアトピア
■ロストリバーデルタ
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
身長117cm未満の方はご利用いただけません。
・レイジングスピリッツ
身長117cm未満の方、195cmを超える方はご利用いただけません。
座席やショルダーバーが体型・身長に合わない方はご乗車いただけません。
■マーメイドラグーン
・フランダーのフライングフィッシュコースター
3歳未満のお子様はご利用いただけません。
また、身長90cm未満の方もご利用いただけません。
☆スカットルのスクーター
☆ジャンピン・ジェリーフィッシュ
☆ブローフィッシュ・バルーンレース
■ミステリアスアイランド
・センター・オブ・ジ・アース
身長117cm未満の方はご利用いただけません。

※アトラクションをご利用の際、7歳未満のお子様には16歳以上の方の同伴が必要です。
詳しくは各アトラクションのキャスト、および案内サインにてご確認ください。
☆マークが付いてるアトラクション
補助なしで座れない方や、乗り物に対し安定した姿勢を保てない方はご利用いただけません。

お子様が小さいのでショーやパレードを中心としてアトラクションを乗られると良いと思いますよ。
ベビーカーorバギーは、日ごろ使い慣れた物を使用された方が良いです。
荷物になるかとは思いますがお家から持参された方がいいでしょう。
(2歳のお子様はパーク内のベビーカーでも良いかもしれませんが…)
パーク内のベビーカーレンタルはB型ベビーカー700円です。
あと、パーク内で食べるお子様用のおやつも忘れずにもって行くようにしてください。
夕方になると寒くなってくるので羽織る物やブランケットを持っていくと良いですよ。

少しばかりですが…
楽しんで来てくださいね☆

icb********さん

2011/9/3004:09:44

息子が2歳5カ月の時に、羽田⇒庄内まで飛行機で移動しましたが、
「おかあさんといっしょ」の仕掛け絵本で遊んでいるうちに到着。
3時間で移動より、ぱぱっと移動できる方が楽だと思います。
羽田からディズニーリゾート行きのバスもあったと思います。

乗り換えを考えると新幹線の方が楽かもしれませんね。
でも息子は大宮~高碕の距離で途中から暴れ出し大変でした。


子供たちは意外とアトラクション(乗り物)は大丈夫で、
身長制限でNGはビックサンダー、スペースマウンテン、ガジェットのコースター、スターツアーズ。
暗い等理由で乗りたがらないのは、カリブの海賊、キャプテンEO、ホーンテッドマンションです。

そんな息子が今好きなのは
バズ、モンイン、ハニーハント、ピーターパン、白雪姫、フィルハー、グランドサーキット、オムニバス、
ダンボ、キャッスルカルーセル、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、ティーパーティ、
と、乗れるものが多いです。

スイスファミリーなんかは、公園遊びの延長です。

ランチショーは喜びますよ~。
我が家は「リロのルアウ」は超盛り上がりましたよ~。
「ホースシュー」も、ママ友情報では盛り上がったみたいです。

w_w********さん

2011/9/3003:36:18

もし、新幹線で行くならあまり朝の時間帯に着く便はオススメしません。
おそらく東京駅に着くと思いますが京葉線の朝のラッシュはお子さんが耐えられるレベルではありません。
10時過ぎくらいならば落ち着いてきているので大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる