レッドバロンでマフラー交換の工賃が一万円もしました

レッドバロンでマフラー交換の工賃が一万円もしました この値段はだとうですか? 車種はZRX400でマフラーは新品をレッドバロンで注文してもらいました それで工賃一万円は高いと思いました これだったらオークションなどで安くマフラー買ってどこかバイク屋に持ち込めばよかったかなと思いました

補足

車体はノーマルでマフラーはKERKERにしました 店員さんに工賃いくらですか? と聞くと作業は一時間位かかるから一万円と言われました。

バイク51,895閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

5

高いです。 レッドバロンはレッドバロンで購入したメカに弱い人には色々と利点があるかもしれません。 悪い言い方をすれば・・・大きな看板を掲げ全国展開しメカに弱い人からお金を巻き上げる体質と私は思っています。 一般的なバイク屋さんでは作業の難易度によって多少の違いはありますが作業時間で価格を決定します。 (固定費・変動固定費などを計算し従業員1人の1時間あたりの人件費を計算します) このように考えると良心的なショップでは5000円位から高くても8000円でしょう・・・。 人事異動も多いですし信頼されるメカニックがいるお店を目指してはいないでしょう。 中古車体価格も異常に高いですし極度の利益追求体質か固定費が重すぎる会社なのではないでしょうか?! ちなみに私はシャドウに乗ってますが社外マフラーの取り回しの関係でオイル交換の度にマフラーを外します。 そんなバイクのオイル交換はいくらになるのでしょうかね?!(私は国家航空整備士資格保有者です) 個人経営のバイクショップが近くにあればさがしてみてください。バイク好きが経営しているお店ですので親切・安心・低価格で 受けてくれると思います。

5人がナイス!しています

その他の回答(11件)

3

私には、マフラー交換だけで1万円は高いです。 レッドバロンは整備士は販売はしてませんね、接客専門の販売員がいますね。 当然その人達の給与も料金のなかに入るでしょう。

3人がナイス!しています

22

店員に工賃を聞いて承諾して作業に入り、後から高いなんて言う方がどうかと・・・・・

22人がナイス!しています

12

愚痴ってもしょうがない!もう払ったんでしょ?確かに高いが返金でもしてもらう気ですか?最初に聞けばいい事です。駄々っ子みたいですよ

12人がナイス!しています

3

エキパイも全部交換してるなら妥当 スリップオンで交換してるなら高いかも・・って所 もしくは 交換後の燃調などの調整もしてるなら妥当か安いぐらい スリップオンだったら 自分でやるのが普通だと思いますけどね ちょっとした工具とガスケットがあれば すぐ終わりますし

3人がナイス!しています

5

妥当とゆう意見も出てるけど、そもそもバイク屋の時間制工賃は普通に高い。 ネイキッドなら自分で付けた方が良かったね、1時間で1万じゃ良い商売だね。 その分、自分でやるって人が増えたから業界も考えた方がいいかもね、不景気だし。

5人がナイス!しています