ここから本文です

電話番号しか知らない人にメールを送りたいのですが、ショートメールだと字数が足...

ker********さん

2011/10/105:12:01

電話番号しか知らない人にメールを送りたいのですが、ショートメールだと字数が足りません。普通のメールを送っても料金的に迷惑がかからないでしょうか?
(ショートメールほどではありませんが、長文ではありません)

閲覧数:
1,453
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2011/10/105:20:53

ご本人とメールを送りたい相手の携帯メーカー(docomoとかauとか)は一緒ですか?

一緒ならまずショートメールでメールアドレスを教えて貰えないかな?みたいなニュアンスで教えて貰うか自分で本文にメールアドレス入れて返信を待つがいいと思いますよ

違うメーカーなら電話して自分のメールアドレスを口頭で言ってメールを送って貰うかアドレスを聞いて自分から送るのがいいと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2011/10/106:09:15

相手も電話番号しか知らないのであれば、ショートメールの字数ぐらいでないと読んで貰えない場合もあるのでは、、、、
それに電話番号しか知らないのに、どうやって普通のメールを送るのですか。

メールは読んで貰えるとは限りませんよ。