ここから本文です

旦那が勤めている会社の株を家族名義(例えば妻名義)で○千株買った後、値が上がっ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/802:49:46

旦那が勤めている会社の株を家族名義(例えば妻名義)で○千株買った後、値が上がったので売った場合、もうけが大金だとインサイダー取引と思われて犯罪になってしまうのでしょうか?
もしそうなら、もうけ額のボーダーラインを教えてください。

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/803:02:14

証券会社によっても異なりますが、
口座開設の際、インサイダー取引に関する書類を書くと思います。その事実と虚偽があった場合、証券監視委員会から、
監査対象となることも考えられると思います。

きちんとしたインサイダー情報でない確証がある場合は
売買してもいいと思います。
また、その情報のボーダーラインは、監視委員会の
判断にゆだねられると思います。U0^ェ^0U

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/802:52:05

ボーダーラインはありません貴方が会社の情報を知っていて
株を買ったかどうかで決まります