ここから本文です

彼の真意が分かりません

アバター

ID非公開さん

2011/10/111:36:35

彼の真意が分かりません

交際半年の男性がいます。
Facebookを始めたから、と彼の方から友達申請があり(私は以前からやっていました)、登録しました。
何気なく彼の友達を見ていたらその中の1人の女性の書き込みや写真から、彼が「社員旅行」「家族旅行」と言っていた旅行が何れも彼女と行っていたことが分かってしまいました。

彼に聞いたら、家族旅行も社員旅行も嘘じゃない、事情があって説明すると長くなるから会ったときに話すから、信じてほしいとメールがありました。特に、動揺してるとかいう感じはありませんでした。
もともと、あまりマメな人ではないのですが毎日メールはしていたし彼なりに大事にしてくれているという実感はありました。
彼女の書き込みを見ている限り、彼女のほうはかなり盛り上がってるみたいです。
ちなみにその彼女は、遠距離です。
交際してるとしたら私より付き合いは長いことになります。

誰がどう見ても分かりやすい二股なんですが、わざわざ自分からFacebook友達申請して、バレないと思ってたのか、単なるバカなのか、本当に何か事情があるのか‥。真意を測りかねています。

私個人としては、「単なるバカ」としか思えず‥。
事情があってもなくても、嘘をつかれていたという事実は確実なので別れるつもりです。
ただ、彼の真意はなんなのか、知りたいという気持ちもあります。
ご意見を頂ければと思います

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2011/10/509:28:58

単なる馬鹿です。

「彼の真意」というような大した物はないと思います。

浮気がバレたけど貴方とは別れたくない、ただそれだけです。

あと、メールなんていくらでも繕えます。電話で問い詰めれば笑えるくらい慌ててたと思います。

最後に「単なる馬鹿」と言い放ってさっさと捨てましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/170件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/10/509:15:13

事情(?)を一応聞いてみてから判断してもいいと思います。
今の時点では、質問者様の「単なるバカ」に同意ですが…

can********さん

2011/10/508:27:24

あなたに別れを切り出させるための作戦だったのでは?

hum********さん

2011/10/507:42:57

彼はそこまで考えてなかったんでしょう。
あと、勝手にFacebookの申請をアドレス帳内の人に送られるなんてことはありません。検索はされますけど。間違った情報は流さないで欲しいですね。

ota********さん

編集あり2011/10/503:23:52

知らないのですか?
Facebookの友達申請、あれは登録してあるメールアドレスにFacebookが勝手に反応して、自動で友達申請が送られているのですよ。
あなたもそうです。
例えば私も父から申請が来て、嫌だなと思って父に電話で告げたところ、「何言ってるんだ、おまえが申請を送ってきたんだろ」
という具合に。送られてきた人には、こちらが送った通知になっています。

wac********さん

2011/10/423:54:41

別れるなら、彼の真意なんかどうでもよくね?

次の男はバカは選ばないぞ!くらいにならなきゃダメじゃん?

ただ、彼とこれからも継続して行きたいなら建設的な会話をしないといけないと思うよ?

結局、彼がどうこうの前に君がどうしたいのか気持ち整理したほうがいいと思う。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる