ここから本文です

資産運用について

fxm********さん

2011/10/113:24:05

資産運用について

ただ今余剰金(400万)を使って、fxをしております。
資金管理を徹底しているため、今の所マイナスはありません。
なお別に、普通預金があります。

二つの口座で行っておりまして、

ひとつはデイトレ用です(200万)。

ひとつはスワップ用です(200万)。

問題はこのスワップ用の方なのですが、

年利5%の収入しかありません。

低レバレッジでおさえており、当該通貨が消滅しないかぎりは、資金を失うことにならないようにしているためです。

しかしこれですと、あまり旨みがない気がしてきました。

年利6%の不動産投資の広告をよくみますが、こちらにでもあてた方が精神的にも利益的にもいい気がします。

ご意見いただければ幸いです。

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2011/10/414:57:18

まー不動産投資は一度収益不動産を購入してしまえば、管理会社に任せておけばスワップよりは全然運用は楽ですからね。
年利6%の不動産投資の広告はよく吟味した方が良いかもしれませんが、
収益不動産を手に入れる事ができるならうま味はあると思いますよ。
ちなみにマンション1棟買いには修繕の、新築には価格下落のリスクがあります。
狙い目は築浅中古です。
こちら参考までに。
http://www.osiol.co.jp/mansiontoushi/comparison.html

私は自分で勉強しても分からなかったので、セミナーに行って勉強をしました。

質問した人からのコメント

2011/10/8 21:38:29

皆様、様々な解答をありがとうございます。不動産投資を進められる方が多いですね。勉強してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2011/10/121:13:03

収益不動産を格安で購入できれば表面利回り20%超も可能です。
しかし、実際には空室率や家賃下落率など様々な経費を差し引けば
手残りは10数%くらいでしょうか。
収益不動産を買うならローンを使ってレバレッジの力で1億くらいの物件
にしましょう。
うまくすれば年間300万円くらいは純利益として残ります。

ice********さん

2011/10/114:32:40

複利で5%って結構いいと思いますよ。JGBとか0.4%とかですよね?かるーく10倍は超えてるじゃないですか(笑)