ここから本文です

資格をとることが趣味の方、お聞かせください。 資格取得にどれくらいのお金を使...

ca3********さん

2011/10/117:00:40

資格をとることが趣味の方、お聞かせください。
資格取得にどれくらいのお金を使っていますか?
また、どんな資格を取りましたか?

閲覧数:
1,683
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

編集あり2011/10/301:30:19

資格を取るのが趣味かどうかは・・・
受験料は別として、

宅地建物取引主任者・・・独学、市販本
(らくらく宅建塾)問題集で6,000円くらい
管理業務主任者・・・独学、市販本
(楽学管理業務主任者)問題集で6,000円くらい

日商簿記2級・・・独学、市販本
(TAC)問題集で5,000円くらい

建設業経理士2級・・・独学 市販本
(TAC)問題集で5,000円くらい

第一種衛生管理者・・・独学 市販本
(ユーキャン)問題集で6,000円くらい

会計ソフト実務能力試験2級・・・独学
協会発行の書籍3,000円くらい

あとは、損害保険募集人資格、
少額短期保険募集人資格、
甲種防火管理者、
証券外務員第一種、二種、
金融業務能力検定法務中級、
銀行業務検定財務と法務3級・4級、
などは会社負担。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alu********さん

2011/10/811:01:35

そのつどの受験料と本代金のみです。
ただし、ベンダー試験みたいに、費用が莫大にかかるものはなるべく避けて、範囲が似た公的・民間試験を受験することをお勧めします。

国家試験は、お金もそうだけど、時間がかかります。


金額に換算すると、年間10万は使っていないです。
さしずめ、4万円ぐらいでしょうか。