ここから本文です

作詞しました批評と感想をお願いします

kus********さん

2011/10/121:09:56

作詞しました批評と感想をお願いします

DEATH

この世界人類が死ぬ理由
この世の全てが終わる理由
僕は知らなければならない?

僕は何だか悔しさを得た 何故だろう
今日も誰かの誕生日 命日
人間として生きて 人間として死んで
それぞれの命で喜んでは悲しんで

前世があるなら来世があると信じたい
幸せに触れたことがない人の笑顔を
哀しみに終わった人のあの笑顔を
ずっと ずっと ずっと、、、

閲覧数:
117
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmy********さん

2011/10/220:21:08

最初の三行は変えたほうがよいかな
DEATH(死)というタイトルは色々なことが書けると思うけど

二段目の「僕は何だか悔しさを得た・・・」
と思ったきっかけを最初の段(四行のほうがいいね)であらわし、

三段目の
「幸せに触れたことがない人の笑顔を
哀しみに終わった人のあの笑顔を・・・」

もう一段(四行)加えて、決めてください。
キメのセリフ
何かかっこいいセリフか、いい箏言ってんじゃん的なセリフ

これでかなり文学的な、いい詞として曲ができそうな気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2011/10/416:46:37

僕は好きです!ちょっとRADWIMPSに似た感じの詞だと僕は思いました^^
でももう少し長くしたほうがいいと思いますよ^^
最初のところをちょっと変えてもうひとつ最後においてみてはどうでしょうか?

mak********さん

2011/10/211:17:25

うーん、それで?って感想かな? 前世があるなら来世があると信じたい、とか表現が普通。仏教の世界ではそうと信ぜられている。だから、それがどうしたの?って感想に帰着してしまう。

det********さん

2011/10/121:17:46

意味は深遠でいいと思います。

しかしいかんせん短いと思います。

fuu********さん

2011/10/121:13:33

哲学的な宗教染みた歌詞ですね。
「人間」と書いて「ひと」と読みたい。