ここから本文です

ライフ JB1のスピーカー交換(純正→社外)を自分でしようと思い、スピーカーのコネ...

アバター

ID非公開さん

2011/10/122:05:20

ライフ JB1のスピーカー交換(純正→社外)を自分でしようと思い、スピーカーのコネクターを抜いて外しました。
社外スピーカーにはコネクターの受け部分がないので、配線を直に繋げるのかと思い本体側のコネクターの下の部分から切り離しました。
なんとなく「やってしまったか?」感が出てきて結局来週ショップに出すことにしたんですが、あのコネクターは切り離してはいけなかったんでしょうか?

閲覧数:
899
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pg3********さん

2011/10/200:48:16

切ってしまっても大丈夫ですよ(^O^)ってゆうか純正のスピーカーに戻さないなら捨ててしまってもいいです。車がJB1だとスピーカーがダッシュボードの上で純正スピーカーのコーン紙も相当痛んでいると思います。電工ペンチやギボシ等持っていないならショップにお願いするのは賢い選択です。
もしこれからもスピーカー等の配線を自分でしようと思うならショップの作業を見学させてもらったらどうですか?
電工ペンチやギボシ・ターミナル等を使えるようになるとスピーカー交換等の配線はかなり有利になります。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/2 21:35:53

成功 ある程度クルマは自分でいじるんですが、スピーカーは初めてで、みんからなど参考にしたんですが…ポン付けならないとは知りませんでした。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hey********さん

2011/10/123:57:39

特に問題ないです、純正に戻すときに使いますので持っていればOK

gak********さん

2011/10/122:16:47

カプラーがなくても問題ありません。

b20********さん

2011/10/122:14:12

社外スピーカーにホンダ用変換ハーネスは付属してませんでしたか?なければ別で買えばカプラーから社外用に変換できたのですが・・・。