ここから本文です

父親が布団に入ってくる。 高校2年生です。 タイトル通りなんですが昔からと...

blu********さん

2011/10/206:02:02

父親が布団に入ってくる。

高校2年生です。
タイトル通りなんですが昔からというか…恒例というか…
父親が私が寝てると布団に入ってきて一緒に寝てきます。

私の布団はたぶん子供用ぐらい小さいので二人じゃ小さすぎてか平気で抱き着いてきます。
掛け布団だって体の大きさ的に持ってかれてしまいます。

…とにかく布団に入ることを辞めてほしいんです。
落ち着くだのどうのこうの言ってきますがはっきり言って迷惑です。

夜中に起きてしまいまともに寝れない。今日も2時前に寝たにも関わらず5時に起きてしまいイライラしてしまったのでリビングのパソコン台の椅子で寝ようと思い、そこで横になると
「なんで離れるの?」と
軽く怒ったような口調で言われました。

口でどう言ったって、
「なんで?」と言われるばかりで行動で私は迷惑してる、寝る場所をとられて寝れないことをアピールしても上のようになるだけ。

本当にいい加減にしてほしいです。
こんな事でなんて思うかもしれませんがいつまでも我慢していられません…。

対処法はないでしょうか…?
また同じ境遇の方もいるのでしょうか…?

補足父親は病気(脳の関係)をしていて落ち着きたいとか言ってきますが、
私はやっぱりそれは止めて欲しいと思います。
父子家庭で二人暮らしで、
こんなこと言える人なんて居ません…(;・∀・)

小学生くらいなら可愛いぐらいですが…私は高校生なので…

閲覧数:
6,212
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2011/10/209:51:31

性的なことは何もないのですよね。

だったら、私の知り合いにもいました。
末っ子の娘さんにお父さんがベタベタくっつくのです。
寝るときも、隙あらばお布団に入ってくると(笑)

そのお父さんは、前は寝るときは、
お母さんを抱っこして、お母さんに足を乗せて寝ていたそうですが
お母さんが怒るから、次第に一緒に寝てた娘さんを抱っこして寝るようになって
それがずーっと続いているとか。

たぶん、あなたのお父さんも
子どもみたいに、誰かとくっついて寝るのが好きなのでしょうね。
まあ、安心するというのは、分かる気がします。
私もくっつきたいほうなので。

でも、やっぱりいくら親子でも
娘さんが大きくなってきたら
親が、なおさら、「お父さん」がベタベタするのはよくないですね。

娘は、お父さんのペットじゃないのですから。
いくらわが子であっても
まだ未成年で手がかかる部分があっても
全く、変な気がなくても、
お嬢さんは、「女性」になったのですから
一線を引くところは引かないと。

その娘さんも「重い!いやだ!」って中学生のころから怒るようになって
でも、何だかんだで高校生くらいまで、
寝るときだけらしいですが、時々、お父さんがくっついてきたそうですよ。
変なことをするわけではないけれど。
でも高校3年生で受験になって
さすがにお母さんが「やめろ」って怒ってやめたそうです。

言いづらいでしょうが
皆さんの回答を、お父さんに見せたほうがいいです。

親子が仲が良いのはいいことだし
お父さんと娘が、気兼ねなく一緒にいられるのもすばらしいことですが
でも、お父さんは「男親」の姿をきちんと見せないと
お嬢さんがいずれ自分の伴侶を選ぶ際に
どういう「男」を選んでいいのかわかりづらくなりますから。
(あなたのお父さんは、ダメ男ではないようですからそれは良かったですけど)
父と娘の関係は、結構、大事なことです。
だから、いつまでもズルズルとお父さんが娘に甘えてはいけないと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/8 22:32:46

降参 たくさんの回答本当にありがとうございました。
分かった事は私が思っている以上に異常であることでした。
私は2階、父は1階で寝ていて2階までわざわざ上がってきて布団に入ってきます。

これ以上なにかある場合は本当に相談したりと動かなくてはなりません。

我が儘だと思っていましたがそうではありませんでしたね…(;^ω^)
考えさせられました!
ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p16********さん

2011/10/214:32:32

抱き枕を与えてみては?
また、布団は大きいものに買い換えましょう。
相談するなら、お父さんが受診されている病院の医師に相談するのがベストです。

yam********さん

2011/10/208:59:39

失礼なことをお聞きしますが…脳のご病気を患われたお父様は障害が残られてるのですか?もしそうなら対処の仕方は変わるかと思いますので。←女子高生が脳に障害のある父親と二人暮らしでお世話をするなんて無茶です。

すでに完治(←経過観察も含め)され日常生活に何ら支障がないと判断されてるのなら、これは「やめて欲しい」なんて悠長に言ってるようなことではないですよ?現に「誰にも相談出来ないこと」という認識があるんでしょ?
私が考えてしまったような嫌悪感がこの文章からはあまり見えてこないのが不思議でなりませんが、やはり異常なことだと思います。

直接お父様に話すのも良し。電話相談などを利用するも良し。とにかく「やめてもらう」ために動くことです。

tat********さん

2011/10/207:26:02

あなたはやさしい娘なんですね。子供用ではなく、新しい布団と抱き枕買ってみては?私は抱き枕大好きです。あなたも彼氏がいるから駄目と言いましょう。代わりにこれ使ってと抱き枕プレゼントする。結構きもちいいものですよ。私はニトリの使ってます。値段忘れましたが1500円くらいかな?あなたの家庭は経済的に余裕がなさそうですね。父親を大事にしてください。

mam********さん

2011/10/207:25:36

本当ですか?
なら『お父さん…うちの高校じゃ誰もお父さんと寝る人いないよ…私が可愛いのは解るけど…虐待と間違われるよ』
と言うしかないでしょうね。

あなたには酷かもしれませんが
もし抱き着く以上の事があったら
すぐ家を飛び出して警察に保護を

うちの父は逆に抱っこもあまりしてくれない人でしたから
ちょっと羨ましい面はありますが…
中学までやろお父さん(怒)ですね。

be mamaさん

編集あり2011/10/206:50:24

「なんで離れるの?」という台詞からして子供に対する普通の父親の愛情とは違うように思います

お母さんには相談しましょう

父子家庭なんですね

失礼しました

学校のカウンセラーか保健の先生に相談してみるか、心の悩みホットラインに相談してみましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる