ここから本文です

アウトルック2003でyahoomailアカウントでの送信ができません

rin********さん

2011/10/208:48:48

アウトルック2003でyahoomailアカウントでの送信ができません

使い方ガイド
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/olym.html
の言うとおりにきちんと設定したのですが、うまくいかなくてとっても困っています。
誰か返信していただけないでしょうか。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/209:05:31

Yahooメールをメールソフトでする場合
Yahooデリバーの設定/POPアクセスとメール転送の設定も必要です。


Ⅰ.Yahooメール側の事前設定(Yahooデリバーの登録)

1.Yahooデリバーの登録
1-1.Yahoo!メールのメールオプションから、「POPアクセスとメール転送」の画面を表示します。
1-2.「Yahoo!デリバー」に登録します(登録済みを使用の場合は不要)。
1-3.電子メールソフトで送受信するための設定をします。
「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を選択し、「設定する」ボタンを押してください。

<http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/01.html>
<http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/ymstep.html>
<http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html>

Ⅱ.メールソフト側の設定
Outlook 2003などの場合
<http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-03.html>

ポイント1!:
サーバーにメッセージのコピーを置く のチェックをお忘れなく!!

ポイント2!:
ユーザー名 :Yahooメールアドレスの"@"より左側
パスワード:YahooIDのパスワード

受信メール(POP3またはIMAP)サーバー pop.mail.yahoo.co.jp
送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp

ポイント3!:
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S) はチェックしません。

Ⅲ.その他
Point!:Outbound Port25 Blockingの影響が想定されますから、
送信サーバーポート番号を25から587に変更し、
この送信サーバーは認証が必要にチェックをしてください。
<http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html>

ここまでが全体的流れです。

質問した人からのコメント

2011/10/2 09:59:05

早速のご返答助かりました。ヘルプに結構手厚く説明がなされているのですね。知りませんでした。今後はまず良く調べるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kii********さん

2011/10/209:05:48

受信サーバー・送信サーバーなどプロバイダの数字を入れましたか?