ここから本文です

◆営業先の20代後半~30代前半くらいの男がエルメスのネクタイをしていたら、どう感...

ja_********さん

2011/10/211:56:50

◆営業先の20代後半~30代前半くらいの男がエルメスのネクタイをしていたら、どう感じますか?◆ 彼氏のお誕生日にネクタイのプレゼントを考えています。
彼の見た目年齢は20代後半~30代前半で、営業のお仕事をしています。

私としては、色が鮮やかなエルメスのネクタイで、いかにもエルメス!って感じではないものをあげたいと思っているのですが、彼の職業と年齢から考えると、高級なブランドものはあまり好ましくないのかな、とも思い、悩んでいます。

彼は、仕事中の身なりはとてもキレイにしている方で、髪も短く、清潔感があると思います。
ネクタイは高級品よりも、使えるものが何本もある方がいい、と言っていたのでエルメス等は持っていないと思います。
彼に直接聞くと、プレゼントは要らないよ、と言われてしまうので、こっそり用意したいのですが、迷っています。

①エルメスのネクタイをあげてもいいと思いますか?
②他にオススメのブランドのネクタイがあったら教えてください^^
③ネクタイ以外で、プレゼントに良いアイディアがあったらお願いします!

☆年代、性別を教えて頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします!

補足皆様、アドバイスありがとうございます!
私も接客を生業としていますので、相手に不快を与えないマナーは心得ているつもりです。
エルメスのネクタイと言っても、一目でわかるものではなく、実はエルメス、みたいなさりげないものを、と考えていました。
皆様のアドバイスはどれも、とても勉強になりました!
またBAはゆっくり決めさせて頂きます。

閲覧数:
16,693
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/10/212:05:31

40代、男性です。

僕にとって、ネクタイのプレゼントは嬉しくないです。

ぶっちゃけ、好みが合う事が殆ど無いので結果、使いません。


彼に、こだわりが無いとは思えませんが、自分では

高価なネクタイは買わないのなら、エルメスさんの

渋い柄物が良いと思います。

あなたも柄がお揃いの小物を買われては如何ですか?

さり気ない愉しみになると思います。

取引先の方も「お洒落にも気配りが出来る営業さんだ」と

感心されると思います。

良い仕事をする人は、良い物を身に付けてます。

質問した人からのコメント

2011/10/3 15:55:25

降参 皆様ありがとうございました^^
BAは、とても悩みましたが、
>ぶっちゃけ、好みが合う事が殆ど無いので結果、使いません
と教えてくださったmanekineko715さんにしたいと思います。
ネクタイは、彼と結婚して、彼の好みを熟知してからにします!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/10/223:00:25

スーツもちゃんとオーダーで靴もジョンロブや
エドワードグリーンを履くようなら良いですね。

ですが、そうでないなら微妙。
一点豪華って滑稽ですからね。

①スーツや鞄、靴とのバランス次第。
②インポートのファクトリー系。
例えばフランコバッシやタイユアタイ、ドレイクス、シーワード&スターンなど。
③高級筆記具。パーカーやウォーターマンのボールペン。
もう少し上ならペリカンでもいいですね。

個人的には所詮は消耗品のネクタイよりも、
使い続ける事が出来る筆記具のがいいと思います。

fuk********さん

2011/10/212:08:25

30代男性です。

私はPole Smithのネクタイを愛用しています。
1本1万前後で、デザインが爽やかで気に入ってます。

エルメスとかそういういわゆるブランド品は持っているだけでステータスみたいなもんじゃないですか?
まあエルメスもピンキリでしょうが、ケリーバックみたいなものがあるようなブランドなんでね。
ベンツ、ロレックスなどのように見られます。
そういうステータスみたいなものは、その立場の人が持つべきです。

そんなブランドじゃなくても、品のいい物を選んで着るというのが、営業マンにはマッチしてると思いますね。

カップルリングとかはどうなんでしょう?営業マンならできないかな?

cal********さん

2011/10/212:07:27

アルマーニとかセリーヌの方が値段や彼の仕事柄のファッションにも合うと思います。
HERMESはどう考えても営業用ではありません。
お客さんに不愉快にさせないネクタイをするのが、営業マンの仕事だと思います。
ブランド×②せず、良いものをサラリと嫌味にならないようにつけてもらいましょうね。
HERMESは貴方の自己満デスよね?貴方の趣味を押し付けるのでは無く彼が本当に喜び使ってくれるものを選んだ方が彼は自分のことを貴方は良くみてくれてるなって思うと思います

mak********さん

2011/10/212:01:04

ネクタイは、あまり派手ではない方がいいと思います。
営業マンは、クレーム対応等もあるので、落ち着いた色合い柄が、お勧めです。
私は30代の営業マンです。