ここから本文です

離婚を考えています。 旦那がお金を管理しています。手取り35万円もらっているそ...

mmm4649mさん

2011/10/218:18:34

離婚を考えています。
旦那がお金を管理しています。手取り35万円もらっているそうです。
旦那から生活費を3万円もらっていますが赤ちゃんと3人暮らしでは到底足りず話し合いをしました。
旦那の趣味のゴルフはやめる気はないそうで私の携帯は不要とか赤ちゃんのオムツ替えの回数など自分の趣味に使うお金は節約せずに私の生活ぶりについてを指摘され話し合いになりませんでした。
お給料はぜんぜん足りず貯金を崩して生活していると言われすきなゴルフは自分の貯金から出してるから言われたくないと言われてしまいました。
赤ちゃんが産まれて私は毎月貯金もしたいと思っているけどそんなお金はないと。
家族を持ったという自覚の無さ、何より赤ちゃんが産まれてもその子のためにという姿勢がなく旦那から愛情を感じません。離婚を考えていますがこの夫婦間の問題は旦那側の両親へ相談した方がいいでしょうか?
旦那に知れたら激怒される気がして誰にも相談できなくて悩んでいます。
旦那の両親へ言うのは卑怯な事でしょうか?

閲覧数:
7,290
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/221:31:30

3万円って!!食費すらままならない金額ですよね。なぜゴルフ?
彼は自分のお金は自分の為以外には絶対使いたくないんですよ。35万で夫婦と赤ちゃんが暮らせない訳がない。実は15万ならわからなくもないけど。オムツ替えの回数をケチる程の経済状況なら、ゴルフなんてできませんよね。確定申告は本人でなければ役所でも見せてくれないはずですから、通帳や給与明細をどうにか見つけられればいいのですが…
住宅ローン(もしくは家賃)、光熱費、保険料、いくらかかっているか大体わかりますか? それも内緒にされていますか?
そんな男ですから、離婚しても養育費をきちんと払うとも思えませんから絶望的な気持ちになりますが、弁護士を立ててきっちりやりましょう。離婚を決めても、離婚届を出すのは、全て終わらせてからですよ! 届を急いで出したらダメですからね! 市役所で予約制で月に数回ですが、弁護士の無料相談なんかをやっていたりしますし、女性の相談窓口があったりしますので、あなたも旦那に内緒で、そういうところで少しずつでも知恵を得て行けば良いと思います。突破口や希望が少しでも持てれば、漠然とした不安が解消されてくるかもしれません。
旦那の親に相談して改善されればそれも良いですが、激怒して暴力を振るわれたりするかもしれませんから気をつけて。
通帳とか捜してデジカメで撮ったり、コピーしたり、話し合う時はボイスレコーダーを仕込む等(暴言や暴力の証拠、あなたが無茶な相談をしている訳ではない証拠)、あらゆる手を尽くしましょう!
赤ちゃん抱えて本当に大変だと思いますが、頑張って下さい。

回答リクエストの形で続きを書きましたので、よかったら読んで下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/3 17:04:02

皆様回答ありがとうございました。今日区役所で法律相談の資料をもらってきました。旦那と話し合いしつつ私も多い子供との将来を考えていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etekichi00さん

2011/10/300:54:04

もう旦那さんの両親に相談するより弁護士さんに相談して離婚調停のほうがいいと思います。奥様ならしっかり子供を育てていけますよ。

2011/10/221:56:14

ご主人は話にならない人です。 多分解決法はないので、逃げるしかないと思います。ご主人の親に相談したところで嫌な思いのテンコ盛りになりそうです。 だいたい手取り35万なんかでゴルフはやっちゃいけませんよ。

snowhiyokoさん

2011/10/220:24:38

同じご質問ですね。

ご主人のご両親や…ご主人の会社へ連絡してください。

asapyyyさん

2011/10/220:07:25

俺、もっともらってますけど全部嫁に渡してますよ。

そいつは後ろからゴルフクラブで頭カチ割ったらいいと思うw

takesun0721さん

2011/10/218:50:47

まず、旦那はセコイ! セコイ男にお金の件で話合ってもムダだと思います。付き合っている時に判断するべきだったですね。
35万円程度のお金で偉そうに言われるのも腹が立つ人もいれば、感謝する人も居ますが、生活費は主婦に任せるべきですね。
その上で趣味のゴルフに使うお金も嫁に相談するべきと思います。離婚には賛成です。(あくまでも妻の言い分を聞いただけですが) そんなセコイ男が考え直したと言う話は、私の人生の46年間で一人も見たことも聞いたこともありません。仮に35万円が
100万円にアップしても、せいぜい月に10万円くれる程度でしょう! しかしながら、月給25万円程度の収入で全額妻に渡して、
自分のこずかいは1万円と言う人が居て、その妻は家庭でセコイ事ばかりしているのに、昼食を毎日友人と贅沢に食べて、おまけにビールを飲んでいる女の人も居ます。そんな人を見ていて旦那が警戒している人が居てもおかしく無いですね。今回の話はひどすぎると思いますが・・・・。旦那の両親に相談するのも、その両親も同じようなセコイ人ならムダですね。まず両親の性格を
できるだけ探ってみましょう。私の息子(30歳)がそんなことしていたら、絶対にやめさせる(もっと妻に渡す)と思います。
ちなみに家賃や光熱費は旦那さんが払っているでしょうけど、光熱費を抑える為に奥さんも努力しているのでしょうか?タバコやお酒は? 無理な住宅ローンを組んでいませんか? 実際には旦那がお金を握っていても、旦那が苦労しているケースも多々ありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。