ここから本文です

NS-1のチャンバー交換しようと思うのですが音の大きさとかって言うのは買ってつ...

ooy********さん

2006/1/1518:23:15

NS-1のチャンバー交換しようと思うのですが音の大きさとかって言うのは買ってつけるまで分からないんですか??
そして高音がうるさくなくて低音重視で近所迷惑になるほどうるさくなくて程よいかんじのチャンバーってありますか??(2ストですが・・ありますか??)

閲覧数:
1,203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc2********さん

2006/1/1522:11:04

NS-1ですか~・・・。正直言って低音は2ストでは絶対望めませんよ!エンジンの構造自体4ストとはまったく違いますからね~^^;まぁ、強いて言うならばBRDなんかはどうでしょうか?自分は昔NSR50に乗っている時に付けていたのですが、2ストの中では(当時)音質がわりかし低い方かと思います!パワーもありますし俺は好きでした!その代わりセッティングは必ず行ってください。本来のパワーが出ず宝の持ち腐れになりますからね^^それでは検討してみて下さい!!
http://www.linkclub.or.jp/~brd/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2006/1/1618:42:59

チャンバーは何でも良いです。
サイレンサーを大きい物に替えてください。
例えばNSR250の物に替えると低音になります。

そこまでしたくないなら、サイレンサーの出口の太い物にして下さい。BRDは低い音です。
(JMCA認定品なら騒音規定値をクリアしています)

ino********さん

2006/1/1601:03:14

サイレンサーをカーボン製にすれば高音域が吸収されて若干低音になります。
キンキン言う音は膨張室の絞られた部分に排気が当たって発する音なので、薄い素材で作られた社外チャンバーではそれなりにうるさくなります。

正直、どんな社外チャンバーを装着しても近所迷惑になります。
2stの排気音は甲高いので癇に障りやすい音ですから。

自分がTZR50に乗ってた時装着してたSS-ISHII(現OXレーシング)のチャンバー(カーボンサイレンサー)はなかなか低音で好みでした♪