ここから本文です

彼氏にドタキャンされました。 前日の夜までメールでデート当日の事を話し合って...

yr8********さん

2011/10/301:04:45

彼氏にドタキャンされました。
前日の夜までメールでデート当日の事を話し合っていたのに、当日の朝突然"体調不良"という理由でキャンセルされました。

本当はめんどくさくなった

か、友達優先なところがあるので、遊びに誘われたんだと思います。
でもこんな事でいちいち喧嘩をしたくないので体調不良なんて信じていないけど「お大事に」とメールをしました。

本当は凄く寂しいですが、文句言わなくて正解ですか?

補足回答ありがとうございます。
付き合って半年でお互い20代前半です。
彼からの告白で交際を始めましたが結構受け身でデートの誘いは基本的に私からです。なので、余計にドタキャンされて不安になります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2011/10/301:19:21

彼とどれ位付き合っててどの位の関係かによっても違うと思いますが、寂しいと思ってるなら文句というより楽しみにしてたから凄く寂しかった、哀しかったとか言ってみては…!?

友達を大切にするのは悪いコトではないけど、彼女も大切にしてる人ならデートの後やデートじゃない日に友達とは遊べるはずだと思うんですけどね。

私ならしばらくはデートの誘いを忙しいとか色々理由をつけて断るとかしばらくはなんとなく素っ気ない態度を取るようにして相手を焦らせたり…駆け引きをすると思います。

恋愛中の力関係みたいなので微妙に違うと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

編集あり2011/10/301:45:43

彼からの告白で交際が始まっているのですね^^ もしかしてデートの誘いの頻度が多いのかもしれませんね。彼も、男同士の付き合いもあるでしょうから、少しデートの誘いの頻度を少なくしてみたらどうでしょうか。それくらいの年代だと、彼女とデートばかりしているのも、友達の手前言えないこともあるんじゃないかな、と思います。これから、少しづつでも、話の中で彼の気持ちを聞いてみるといいかもしれませんね。友達との付き合いのことだとか。彼が何をするのかあなたに話せるようになると、ドタキャンもなくなるかも知れないと思いました。あなたに「今日は友達遊ぶよ」と言うのが言いにくいのかもしれませんし。ほかにもドタキャンの理由があるかもわからないし。コミュニケーションがまだ半年だから足りないのかもしれません。あくまでも穏やかに、ドタキャンされるのは寂しいと伝えることが大事だと思いました。それでも、彼が変わらないようなら、そこでまた考えるといいでしょうね。頑張ってください。

hic********さん

2011/10/301:13:36

文句を言わなかったあなたは大人です!正解だと思います。

もしかしたら本当に体調悪いかもしれませんし、もし仮に嘘をついて友達と遊びにいっていたとしても、あなたが『体調大丈夫??心配です。早く元気になってまたデートしようね!』というようなメールをしたら彼氏も“悪い事しちゃったな”って反省すると思います
うちの旦那さん曰く、ガーガー責められたりすると嫌になるそうです。

ちなみに付き合ってる時の私がそうでした(笑)

彼氏さんと仲良くね♪

こーけんさん

2011/10/301:08:19

質問者様はおいくつなんでしょうか?

若い世代でしたら仕方ないかもしれません
彼女よりも友達って言う傾向ありますから

穏便に関係を続けていきたければ不問に処して、次ぎあうときは寂しくさせ分おねだりでもしちゃいましょうか^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる