ここから本文です

ベア・グリルス氏の英語はイギリスの方言なのでしょうか?

rei********さん

2011/10/301:29:58

ベア・グリルス氏の英語はイギリスの方言なのでしょうか?

ディスカバリーチャンネルの番組「サバイバル・ゲーム(Man vs. Wild)」に登場するベア・グリルスさんの英語って、とても特徴的であるように思えます。彼の英語はイギリス英語としては普通なのでしょうか?それとも、彼はイギリスのワイト島出身だそうですが、ワイト島のなまりがあるのでしょうか?それとも彼独特のものですか?

閲覧数:
2,000
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

編集あり2011/10/303:27:38

ベアグリルス!私も好きでよく見てます。
最初は「息切れしてるからこんな喋り方なのかな?」と思いましたが、海外のフォーラムやコメント欄でもよく彼のアクセントが話題になっているのを見かけますね。

アメリカ人からすると『明らかにイギリス英語』、
一方イギリス人は
『イギリス的だけど変なアクセント、どこの地方か不明』
『オーストラリアかと思った』
『中上流階級の喋り方だ』
『世界を旅するうち、あらゆる訛りが混ざった』
など、喧々諤々、語り合っているようです。
かなり独特な喋り方である事は、間違いないですね (^皿^ )

ワイト島のアクセント、ハンプシャーの訛りをより強くした感じだそうです
気になって探してみました
http://www.youtube.com/watch?v=x77sorZeOW4
確かに!似ている所がありますね!

また、アイルランドでも子供時代を過ごしているので、その影響もあるかもしれません。
出身地の訛りに、ベア自身の個性が合わさって、あのような喋り方になっているのではないでしょうかヽ(‘ ∇‘ )ノ

質問した人からのコメント

2011/10/7 19:25:32

みんな気になっていたんですね(笑)
動画も紹介していただきありがとうございました!似てます~
ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる