ここから本文です

山口組組長のインタビューは本音なのですか 「法治国家に住んでいる以上は法を順...

haw********さん

2011/10/316:27:52

山口組組長のインタビューは本音なのですか
「法治国家に住んでいる以上は法を順守しないといけないとわかっている」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111001/crm11100112010000-n1.h...

閲覧数:
303
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2011/10/317:27:14

如何なる組織、団体のトップが本音を語ることはありません
建前と理想を述べているのでしょうが所詮戯れ言に過ぎません

質問した人からのコメント

2011/10/10 20:48:07

抱きしめる やはりそうでしたか m(∂_∂)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugi********さん

2011/10/317:29:34

「わかっている」のと「やらない」とは違う
例えばであるが
ある暴力団員に家族が居てその人たちは「父又は夫」が稼いでくるお金で生活しているだろう

そのお金が汚いお金だったら?
売春だったり
麻薬の密売だったり
もし知っていてそのお金を使う
「自分はどんなお金か知らないから」というだろうけど
暴力団とは一般的な会社・企業じゃない
家族だって十分想像は可能なはずだ
法的にどうかは知らないけどはたして倫理的にどうなの?

mototoさん

2011/10/317:11:17

暴力団排除条例が施行される事への、忸怩たる思いが有るのではないでしょうか。しかし、暴力団が反社会的な集団であることは明白で、覚せい剤の売買などを末端組員のせいにするところ等、なかなか本音では話さないでしょうね。

kis********さん

2011/10/316:51:16

シナ人が人を殺しても、私はやってませんと言うのと同じです。

win********さん

2011/10/316:40:55

法を順守することが刑務所に入ることなのでしょう。

ish********さん

2011/10/316:37:50

相手は、組長ですぜ?
行間を読まないと(笑)