ここから本文です

最近、畳など地べたに「お姉さん座り」や「おばあさん座り」をすると、 立ち上が...

アバター

ID非公開さん

2006/1/1611:44:26

最近、畳など地べたに「お姉さん座り」や「おばあさん座り」をすると、
立ち上がったときに股関節がおかしくなります。
「痛い」と言うか、「関節の接合がうまくいってない」って表現に近い感じです。
何歩か歩けばすぐ治るのですが、最近突然出始めた症状なので、気になっています。
23歳女ですが、なにか病気か何かでしょうか。

閲覧数:
1,109
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2006/1/2311:33:29

あなたが書いてらっしゃるとおりで関節がうまく合って無い状況を自分で作っちゃってるのです。
女の人が座りやすいと思ってやられるようですが、出産前なら絶対やら無いほうがいい座り方です。

誰も身近な人でその座り癖を止めてくれる人はいなかったですか?
女の人は子供を生む時そのくせが災いする人がいます。

今からでもおやめになられた方がいいです。
23歳となると、もう正座が難しくなる状況になってるかもしれません。
早くやめましょう。
座る時は正座で、辛いなら正座椅子みたいなものをお尻に置かれるといいですヨ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる