ここから本文です

臨月の過ごし方。 みなさん臨月はどう過ごしましたか? 友達と遊びに行くの...

tmt********さん

2011/10/320:37:58

臨月の過ごし方。

みなさん臨月はどう過ごしましたか?

友達と遊びに行くのはのんき過ぎる気もするけど家でじっとしてないでね、 予定日過ぎちゃうよと先生に言われています。

でもなにをすればいいのか…

参考までに教えてください。

閲覧数:
19,524
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/10/320:46:19

赤ちゃんのために部屋の掃除をしたりウォーキングや、友達とのショッピングや食事を楽しみました♪
掃除機や雑巾がけは、臨月には適度な運動らしいです。
ウォーキングも、股関節の運動になるので良いですょ♪
なんせ出産は体力勝負なので、運動がおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jil********さん

2011/10/403:17:10

ちょっとしたお出かけならしても大丈夫ですよ^^

私は、予定日付近がちょうどルミネの10%オフの週だったので、ヒマなのもあって予定日を挟んで4日間ルミネに買い物行っちゃいました・・・
店員さんと話してて「昨日予定日だったんですよー」と言うとみんな驚いてましたけどね・・・

ただ、破水やおしるしが出たときのためのタオルやナプキンなどは持ち歩いたほうがいいですよ。

lo_********さん

2011/10/400:18:24

臨月直前まで仕事、臨月に入ってからは家の中の掃除(雑巾がけ)、散歩、友達と遊ぶ…などなど、かなり動き回ってました。
が!!予定日を過ぎても生まれる気配はなく、散歩や掃除の時間を倍増したり、階段上り下りや針など、陣痛を促す効果のあるものを片っ端からやりました。
結局、予定日を11日過ぎてやっと生まれました(*_*)

よく動いても、これだけ生まれないこともあります。
子供が生まれたらのんびりする時間は全くないので、今のうちに好きなことを好きなだけしておくのがいいんじゃないでしょうか?

元気な赤ちゃんが生まれますように☆

bak********さん

2011/10/321:38:33

2児のママしてますがママ友とジョイフル行ったりカラオケ行ったりしてましたよ。

yuc********さん

2011/10/321:32:26

臨月妊婦です。


主に家事をして、暇だったら近くを散歩したり、買い物したりしてます(^O^)

出かけるのがしんどくなければ、ショッピングとかはいかがですか?産まれたらしばらく行けないし…


ただ不安なので、だれかと一緒に行動し、保険証、母子手帳、ナプキンは必ず持ち歩いてます。

a_k********さん

2011/10/321:28:19

冬で寒かったし、新しいのが出たタイミングだったので、家でTVゲームしてました…
1日1回は買い物がてら散歩に出てましたが。