ここから本文です

「windows ヘルプとサポート」 しつこい

rim********さん

2011/10/321:29:33

「windows ヘルプとサポート」 しつこい

PCを起動させ、しばらく時間がたつと
突然「windows ヘルプとサポート」という小さめのウィンドウが勝手に出てきます。

作業の邪魔なので「×」を押して消しても、次の瞬間にはまた出て来て…の繰り返しです。
とにかくしつこいんです。
なんどやっても消えず、シャットダウンしようとスタートメニューをクリックしても、
スタートメニューもさえぎり、やむを得ず強制終了する始末です。
大変困っております…。

同じような状況の方はいらっしゃいますか?><
どうすれば「windows ヘルプとサポート」は出てこなくなるんでしょうか。
ご存知の方おしえてください。

閲覧数:
24,264
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2011/10/321:41:00

[スタート]ボタンを右クリックします。メニューが表示されたら、
プロパティー→カスタマイズ→詳細設定
からヘルプとサポートのチェックを外せば出なくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2011/10/322:34:49

F1キーが押されっぱなしの症状のようです。
F1キーを引っ張っる・ゴミを飛ばすなどで改善するか見て下さい。

改善しない場合、フリーソフトでF1キーの無効化を試して下さい。
F1ブレイカー(Win7でも動くはずです。)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se368693.html

kok********さん

2011/10/321:44:57

古いログにこのようなものがあります
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246326317
同じやり方でどうにかなりませんか?