ここから本文です

MHP2G ラオシャンロンを太刀で倒すにあたって

sai********さん

2011/10/401:33:59

MHP2G ラオシャンロンを太刀で倒すにあたって

モンハン2G4週目でプレイ時間700時間弱のものです。
太刀の練習をしているので太刀以外の武器は一切使いません。

今は上位ラオシャンロンでつまずいています。
そこで上位ラオシャンロンを討伐するために有効な武器と防具、戦法を教えてください。
さっき下位ラオシャンロンをブラックサイス、全身キザミ一式でいったのですが、撃退はできたものの討伐は出来ませんでした。
戦法は腹下で突き→斬り下がりの繰り返しなのですが、これでいいでしょうか?大タル爆弾Gは敵のエリア移動の際12発きっちり当てています。支給分も。
上位ラオの場合は大長老の脇差、全身キザミ一式で行こうと思っているのですが、問題ないでしょうか?これ以上にラオシャンロンに有効な武器はこの時点で作れるんでしょうか?

ご回答待ってます。

補足あ、進み具合は村クエが☆5に来たところで、集会所が☆7に上がるための緊急クエまできました!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ce9********さん

2011/10/405:14:18

火事場で行けば良いと思いますよ。
突き→斬り下がりではダメ効率悪いのでラオの動きに合わせて連携当てていきましょう。
微調整で斬り下がる以外は回避でキャンセルした方が良かったりします。

ちょっとザックリした回答ですが、プレイ時間700との事でわかって頂けるかと。

質問した人からのコメント

2011/10/7 16:32:31

お三方ともありがとうございました!
確かに突き、斬り下がりではダメ効率が悪いみたいですね;
そのことを教えてくれたce9a4g63evoさんをBAに選ばせていただきます!
火事場は使えません;いつ大ダメージ受けるかわかりませんし、しかも剣士なので;
武器は上位ナルガ太刀でいきました。
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gau********さん

2011/10/522:22:33

僕は武器しかいいませんけど太刀だったらできるだけ龍属性の武器がいいと思います
太刀なら頭ずっと切っていれば倒せると思います

kin********さん

2011/10/408:33:55

うーん僕も2周目で一部太刀を使いましたがラオ討伐は苦戦した気が…。
撃退は簡単なんですけどね。
キッチンでネコの火薬術を出してさらにボマーを付けモドリ玉、狂走薬Gや攻撃強化の薬も調合分持って行きました。

慣れると潜っていても柔らかい部分が分かるようになると思います。

頭起爆→頭斬り→喉から胸斬り→胸から腹斬り→振り向いてラオの歩調に会わせながら後ろから前に向けて腹斬りの繰り返しです。

時々前転しながら常に右足から左手もしくは左足から右手に向かい後方から前方に向かって腹を斬っていたと思います。
前に出過ぎた場合は腹の先頭部分から斬りながら後方に戻りました。

とにかく時間のロスを減らし切れ味を気遣いながら弱点部分を攻撃していけば後半に気絶させれたと思います。
頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる