ここから本文です

愛想笑いと本気笑いの見分け方は?

sui********さん

2011/10/410:52:37

愛想笑いと本気笑いの見分け方は?

どうすれば見分けがつきますか?

閲覧数:
1,425
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ila********さん

2011/10/411:01:59

詳しいことはよくわかりませんが。


『笑う』という行為は、顔の筋肉が絶妙なバランスと力加減で働くことによって成り立ちます。

つまり、意識的に行うとなるとかなり難しいのです。

目が笑っていなかったり、口角が上がっていなかったり。

極めつけとしては、未発達な部分の多い顔の筋肉を意識的に動かしているわけですから、長時間は維持できません。
もって十数秒です。
試してみてください。


質問者さんがこのカテゴリーにこのような質問をすると言うことは、意中の異性が自分といるときに本当に楽しんでいるのかを知りたいから質問したんではないかと思います。

相手があなたといるときに笑顔の時間が長いならば、それは愛想笑いでは無いと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/4 11:08:07

成功 鋭い洞察力、感服の至りです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/10/411:00:15

う~ん。
色んな人がいるからこれがこう!とは
言い切れないですけど
愛想笑いは笑い声が妙に高かったり、不自然だったり、
口元は笑ってても目が笑ってないとかじゃないですかね?

私は、ですけど、
あくまで私個人の意見では目を見ればどうか
わかりますね((+_+))

mas********さん

2011/10/410:56:39

愛想笑いは目が笑って無かったりしますね!

後は人によります。すぐわかる人もいれば、どっちだろうって人もいます。

sky********さん

2011/10/410:56:33

相手が立場ではなく、1人の人間として自分から笑いかけてきたら本物

自分が話しかけて、相手がぎこちなく笑ったら愛想笑い

いろんなケースがあるので、まずは人となるべく多く接してください。