ここから本文です

家を売る方法

hik********さん

2011/10/417:35:54

家を売る方法

今家を売るかどうか迷っています。
家は5年ほど前にミサワホームのモデルハウスを買いました。もちろん土地付きで。
築年数は7年ほどたちます。

家を売る場合、まずどうしたら良いのでしょうか?なにから手を付ければよいのでしょうか?
ミサワホームに聞いてみたほうがいいのでしょうか?
ローンはまだたっぷり30年2000万位残っています。

閲覧数:
1,601
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abl********さん

2011/10/419:08:04

元ミサワーム不動産課の者です。
まず今現在お住まいの地区を担当しいているミサワホームの不動産課へ連絡をする。
建物がミサワホームなので構造やアフターの事で他社より詳しい説明が出来ます。
また、住宅ローンもミサワホームの提携ローンでしょうから残債の処理についても相談がしやすいはずです。

質問した人からのコメント

2011/10/11 07:55:48

降参 ありがとうございます。検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fad********さん

2011/10/814:12:43

不動産一括査定を申し込んでください。
何社からか査定してもらい高いところで交渉してください。
不動産一括査定で検索だ~

oia********さん

2011/10/502:07:10

ミサワホームでもどこでもいいですから今売れる金額を確認することが第一です。
売れる金額よりもローンの残債のほうが多ければ売るに売れませんから。

kaw********さん

2011/10/418:20:13

三井のリハウス、住友不動産販売、東急リバブルなど大手の不動産屋さんに査定をしてもらうことから始めましょう。
営業の人によって、ずいぶん違いますから、信頼のできる担当に出会えたところに依頼しましょう。
見積もりは無料です。ローンの残債なども相談に乗ってくれます。
それから、売る、売らないを検討したら良いですよ。