ここから本文です

アラジンとシンドバットは同じ人ですか? アラジンはディズニー? シンドバ...

sts********さん

2006/1/1712:14:40

アラジンとシンドバットは同じ人ですか?

アラジンはディズニー?

シンドバットは昔話?

閲覧数:
9,737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2006/1/1713:26:22

元となっているのはどちらも「千夜一夜物語(アラビアンナイト)」ですが別人です。
アラジンは魔法のランプを手にいれた中国の少年で(中国風に描かれる例は少ないですが…)、
シンドバットはさまざまな冒険の航海をしたオマーンの船乗りです。
ディズニーでは「アラジン」が有名ですが「船乗りシンドバットの冒険」という作品もあります。

「シンドバッド アラジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onn********さん

2006/1/1712:38:57

アラジンは、魔法のランプを使って冒険する男の人の話で、

シンドバットは、船で海を冒険する男の人の話では?

あいまいでごめんなさい