ここから本文です

ワカメの食べ過ぎは良くないですか?

mkl********さん

2011/10/509:51:37

ワカメの食べ過ぎは良くないですか?

閲覧数:
672
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2011/10/510:32:07

バランス良く食べるコトが大切です。
ワカメの食べ過ぎによる甲状腺の疾患!なんて話を聞いたコトもあります。
『孫は優しい』を覚えてるぞおくといいですよ。
孫は優しいとは…
まごはやさしい…

ま…豆類
ご…胡麻
は(わ)…ワカメ(海藻類)
や…野菜
さ…魚
し…椎茸(キノコ類)
い…芋類

人間の身体に必要な栄養素を摂取するための代表的な食物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2011/10/511:45:51

近年は増えるワカメ問題もありましたね。
大震災からこちら、
日本企業が大連詣でで、
震災前の三陸ワカメの1.3倍で取引、
中国人ぼろ儲けですから、
食べ過ぎは良くないです。

aoo********さん

2011/10/509:52:26

なんでも取りすぎ、偏りすぎは良くないですよ。