ここから本文です

山であった変な人。

アバター

ID非公開さん

2011/10/509:53:54

山であった変な人。

私が山頂で昼食を取り、写真を撮っていたところ

壮年夫婦が山頂に到着し レジャーシートを敷き宴会が始まりました。
ビール、焼酎・・・数種の酒。
個人の自由ですから別に良いんです。運転して帰らなければね。
多分、公共交通機関で帰るのでしょう。

そしたら・・・奥さんのほうが私を指差して『あの人、写真ばかり撮っているよ。』と聞こえてきました。

へっ?私、変な人認定されちゃった訳?

登山する人、ほとんどの方がカメラを持ってますよね?

登山される方に質問。

あなたがあった変な人ってどんなことをする人ですか?

山頂,レジャーシート,壮年夫婦,公共交通機関,奥さん,おじさん,麦茶

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

編集あり2011/10/513:20:56

鷹ノ巣の広場で景色を眺めながらボーッとしていた処、単独行の方が挨拶してきました。
5分位話を聞いて、それではとなったら、こぶし大のサーターアンダギー3つを食べてねと取り出し始めました。イエイエ、結構です。と、お断りしましたが聞く耳持たず。喉につまるからとペットボトルの麦茶までその場に置いていき去って行かれました。
これは困ったなと思いつつ食べ始めました。案の定むせかえります、予想以上にボソボソで食べにくいです。麦茶で流し込もうと口に含んだ瞬間・・・

ブーーーーー!!!!????
スプラッシュ!!!!
オェー、くそ不味い!何だこの味、昆布だしじゃん!

その置いていった麦茶に見える液体はだし汁だったんです。よく見ると色が微妙に違ってました。

とんでもないことしてくれたなと怒りが沸くも、口の中に残る後味の気持ち悪さに再度リバース。よためきながら、一体何だったのだろうか?と頭の中が真っ白になってしまいました。

これが私が悲しくも出会ってしまった変な人です。

あともうひとつ、
カメラは持っていきません、たまにスマホで撮影するくらいです。トイカメラとかレトロカメラとかで(アプリのこと)。

山小屋でアルコール類飲んで、その日の内に車で帰る登山者沢山見てます。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/8 22:31:03

笑う 沢山の回答が集まり嬉しいです。

でも・横綱級の変な人はnopwccsoさんにサーターアンダギー3つを渡したひとでしょう。
昆布だしの処分に困ったのか、またはビックリカメラか?

お花摘み関係は、生理現象なのでちょっと可哀相かな?
革靴、私は富士山でゴム草履の外人さんにあったことがあります。
人間は、登山靴をはいているのに犬連れは、犬の肉球は怪我しないのかと心配になります。
回答をくださった皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/10/822:16:02

低山ですが、背広にネクタイ、革靴で登ってる人がいました。未だに不思議です。

ris********さん

2011/10/711:14:48

一人でトレーニングがてら奥多摩の山を歩いてたら前を行くお兄さんかチョイおじさんが超ショートパンツでジーンズを切ったようなやつで歩いていたんだけど・・半ケツなの・・ぷりぷりふって時々後ろの私を見るので気持ち悪いより怖かったです。

zac********さん

2011/10/622:23:03

今年8月北岳に登りましたが、白根御池小屋で男性2人と女性1人が酒宴を小屋前で6時から8時までしていて、最終的には女性がスナックのママのように音痴な歌を大声で歌い始めて、大迷惑になったということですかね。

rod********さん

2011/10/615:51:24

夏の富士山の頂上にはコスプレの方などもいますよ。
青いセーラー服とか、ゴスロリとかを着た男性がたまにいます(笑)

siz********さん

2011/10/519:05:23

早朝、登山道のど真ん中でうんこしてた奴。私の姿を見て「やばい」と云いながらその姿勢のままカニ歩きしていた・・・・

てっぺんから降りてきたおっさんが私たちに「上は吹き溜まりで7cmほど積もっているよ!」どうでもええやないか、そんな事。

夏の低山で一人の青年が出会うなり、「水持っていませんかっ?何か食べるもの持ってませんかっ?」どうやらハンガーノック寸前だったらしく、ヘロヘロでした。朝食にトースト1枚しか食べて来なかったとか・・・・・
「背中のリュックには、何が入ってるんや?」と訊きたかったけど、おぞましいのでやめた(笑)

丹波地方の多紀アルプスで75歳のばばぁが出会う人すべてに「わたい75だんね」をお題目の様に唱えていた。後ろから追い付いた私は声に出して笑ってしまいました♪

人けの無い山に私が好んで行くのは当然の帰結で有ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる