ここから本文です

日本生命のこども保険で貸付をしたいのですが ①手続きから振込みまでどれくらい...

hap********さん

2011/10/510:31:27

日本生命のこども保険で貸付をしたいのですが

①手続きから振込みまでどれくらい日にちがかかりますか

②返済方法はどうなりますか

③毎月の保険料の支払いとは別に返済していくんですか


無知ですみませんが分かる方教えて頂きたいです。

閲覧数:
972
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2011/10/619:02:08

①手続きですが、お客様IDを発行していたなら、HP上での手続き可能となり、当日中に着金致します。
もしくは、以前日生保険口座にて、暗証番号を登録済みであれば、電話でのお手続き可能となります。
どちらも記憶にない場合は、お近くの営業所や支社、または営業員経由でお手続きいただきますが、
書類上の手続きは、1営業日あけてからとなりますので、二日後となります。
銀行によっても違う可能性がありますが、2、3日中です。


②返済方法ですが、利息のみの返済は収束しております。
そういったお手続きなどもお客様IDというものの発行により簡素化されていますので、
ぜひ、発行された場合は、ご自身のページにログインされてください。

③返済金は、毎月の支払いとは別です。
こども保険ですので、貸付があった場合、満期金は、差し引いた金額となりますのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2011/10/8 21:59:19

感謝 お二方とも親切にありがとぉございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/10/510:43:38

5~6年前のことだからしくみが変わっているかもしれませんが

①営業所に手続きに行って3日後ぐらいでした。

②任意返済、最低でも年1回利息のみの返済でもいいと言われました。
(満期まで利息のみを返済し、満期のとき借入金、利息を差し引いて保険金をいただきました。)

③保険料はそのまま支払います。


日生カードを作成した方がいいと思います。

銀行のカードローンのしくみと同じで、借入金、返済が自由にできます。