ここから本文です

フォルツァ MF08前期を先日購入しました。 このバイクは改造されていて特にマフラ...

dor********さん

2011/10/518:36:16

フォルツァ MF08前期を先日購入しました。
このバイクは改造されていて特にマフラーの排気音が大きいため純正マフラーに交換しようと考えています。

しかしローダウン(40mm程度)されている状態でそのまま取り付ける事が出来るかわからないので皆さまのお知恵をお借りしたいと思います。

これ以上お金をかけたくないので車高は低いままで純正マフラー取り付けは可能でしょうか?
また、純正マフラーに戻す際に注意すべき点はあるのでしょうか?

ちなみに純正マフラー(エキパイ&サイレンサー)は入手済みであとはガスケットのみ購入で考えています。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
800
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2011/10/518:49:48

取付は問題ないと思いますよ。サスペンションの交換なのか、部品を取り付けてレイダウンしているのかは判りませんが、40mmなら十分です。

後付のマフラーの取り付けステーは、純正の場所をそのまま使っているでしょうし、ボルトも純正品でしょう。
ボルトの頭に「10」とか「12」とか入っていて、六角の角が面取りしてあるなら、HONDAの純正部品です。

私のMF08は、とっても乗りやすいですよ。(^^)たまに峠に持ってっちゃいますから。
http://blog.livedoor.jp/robot_vl0_0lv/archives/970858.html

質問した人からのコメント

2011/10/6 18:43:01

降参 早急な回答誠にありがとうございました。
ローダウンですが、フロントはスプリング、リヤはサスペンションで行っているようです。

安心してローダウンのまま純正マフラーに交換しようと思います。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる