ここから本文です

付き合っててどれくらいの頻度で連絡を取り合ってますか? 私と彼氏は三年位前か...

gal********さん

2006/1/1721:12:41

付き合っててどれくらいの頻度で連絡を取り合ってますか?
私と彼氏は三年位前から両思いだったのですがお互い連絡も取らない期間が二年間もあって久しぶりに会って付き合い始めました。
会ってない期間が多かったせいか相手が何をしてるか気になりません。
向こうもそういう感じです。
しかも会うのは月一回で電話もメールも会う約束の為だけです。
向こうは浮気をしてないようですが正直不安になります。
かといってメールも電話もしゃべるネタがないので相手に「何はなすの?」って言われてしまえばそれまでなんですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2006/1/1721:19:33

質問を読んで、そういう緩やかな、穏やかな恋もあるんだなあ・・・と思いました。
でもそれって、いわゆる「付き合ってる」ってことになるんだろうか、とも一瞬思いました(ごめんなさい)。
固定電話や手紙しかコミュニケーションの手段がない時代ならいざしらず、
ケータイやメールの浸透した今、付き合っている恋人たちは、ほぼ毎日というペースで
何らかの連絡をとりあっているものじゃないでしょうか・・・・。

私だけの印象なのかな。そうだったらごめんなさい。皆さんの意見も待ってください。
ただ、双方それで不満がなかったら、それで問題ないのだと思います。
でも私だったら、そういうのはちょっと耐えられないかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2006/1/1722:03:16

私は付き合って6年近くになりますが、
彼が夜勤をやっているのもあって、
連絡は特に取り合ってません。
昼勤の時は彼が仕事を終えると電話をくれますが・・。私からは滅多に電話をしません。
友達は毎日取らないと不安だとか1日連絡が
無かったら死んでるかもって思うくらい不安に
なるらしいですが、それは習慣になってるからだと思います。やっぱり人それぞれではないでしょうか?でも、あなたが不安を感じているのであれば、彼に素直に話してみたらいいと思いますよ。実は彼も同じ事思ってるかもしれないし。。。

tam********さん

2006/1/1721:33:23

でもあなたは好きなんでしょ??
あたしには耐えられないし。相手が今何してるのかなぁって考えたりするし。
電話では他愛もない事とか、今日の出来事とか、、、、。たくさん話すことあるし。
そして相手の事も聞きたいし。
人それぞれだから二人が満足ならそれでいいけど。でも結婚とかは向いてない相手かもね。会話もなさそう。。でも好きならいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる