ここから本文です

アニメ「NHKにようこそ」は爆死(確か売上1000枚行ってなかったはず)したのに...

ove********さん

2011/10/522:04:02

アニメ「NHKにようこそ」は爆死(確か売上1000枚行ってなかったはず)したのに・・・

鬱アニメとして定評がありますよね???知名度もほどほどにあると思います。

.
ゴンゾの最高傑作ですか???2期制作は現実的に考えて無理ですよね???

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2011/10/522:33:38

あれは特定の人にしか面白さが伝わりにくい作品なんですよ。

・コミュケーション能力が低い。
・引きこもり
・ニート

こういう類の人には面白さが理解できるはず。

逆に普通に人づきあいが出来て、アウトドア派で毎日楽しく友人たちと遊んだり、仕事したりバイトしたりしている類の人たちには面白さが理解しにくいのです。

ちなみに私は理解できる側です。

結構コミュニケーション能力が低いので人と話すのは苦手。

佐藤君が漫画喫茶に履歴書持っていく時、「あのー、こちらでバイト募集してるって聞いたんですけど。」という台詞をずーっとブツブツ呟いてシミュレーションしてるシーンは本気で共感できましたよ。

ですが普通の人にとっては、「こいつ何ブツブツいってんだ?」としか思えないでしょう。

他にも引きこもり体質の人や実際のニートにはわかるネタが多数ありましたが、普通の人にとっては全くもって理解不能な世界でしょうね。

そういう人たちからすれば、NHKへようこそは単に「ヒロインの岬ちゃん可愛いな」程度の作品でしかないんだと思います。

定評がある理由は、私と同じく理解できる側の人たちのおかげです。

2期の可能性はほぼないでしょう。いくら定評があると言ってもごく少数の人たちの間での話ですし、そもそも原作が小説1冊しか出てませんし、アニメも綺麗に終わりましたから。

また爆死する可能性のある作品の2期をわざわざ作るなんて事はしないと思われます。

質問した人からのコメント

2011/10/13 00:55:53

降参 僕も理解できる側の人間です。
でもコミュ力はMAXです。でもインドア派です。

的確な回答ありがとうございました<m(__)m>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる